本日、電源はずして抜いていたChromecastを使いdtv再度見ようとした所、なぜかdtvだけ見れないと言う摩訶不思議。


本体再起動しました。あかん。二、三度試してもあかん。

Chromecastも再設定しました。あかん。


最後にdtvアプリを取り直したらこんなメッセージ

アプリをアンインストールしても、再インストールしても勝手にキャスト表示出てきましたし、【かなりの感動】子供の方のは設定から、上記写真の設定してアプリを起動し直したら、キャストマーク出てきました!

2時間費やしました。


YouTubeや、TVerはなぜか勝手にキャストになったんですけどね。

こんなことになるなら電源抜かない方が良いのかもです(´;ω;`)

結構おなじ状況の方いたので、お試ししてみてください。