心配してたところ、日曜日母から風呂に入ってみると連絡がありました。何も食べるの無いから買い物行くけど、道路凍ってないかと。車出すから、ちょっとまっててと言って電話を切りました。

感動してうるうるする私えーん年末年始泊まりに行こうかと思ってたのでゲロー

その後一緒に買い物に行き、ご飯も無理やり食べ、いざ、風呂へ!夜は冷えるので、早い時間に。

工事業者からやり方をきいてはいたけども、キチンとは理解していなかった様です。しかし、60度でお湯を貯めても追い炊きがないからか冷めていくばかり、、、。保温シートは買ってたので、それで何となくカバーしてはいました。でも、何とか入ってくれて、ホッと一息。

とりあえずその日はそれでかえりました。

数日後年末年始は休みだったので、2日起き位にご飯差し入れしたりして、その間たまにシャワーだけ浴びてたようです。まあ、外に出なきゃ毎日入らなくても良いですしね。本当はゆっくり浴室に使って欲しいけど、寒い湯に入ると思うよりは本人的にも良いみたいです。


ネットでも色々調べて、湯沸かし太郎とか、風呂バンスとか見ては見ましたけど、母に使えるのかと思ってたら、高いから要らないと言われショボーンバランス釜の偉大さを感じました。公営住宅だし、ユニットバスにパワーアップしたのかと思ったら、便利性に関してはパワーダウン、母の気持ちもダウンで、冬だしなんて事してくれたんだ!!と、思っても仕方ないんですけどチーン

とりあえず、何とか、ホッとて、年末年始過ごせました。今日から仕事なので、今度の休みまではちょくちょくは行けないので、また、電話しながら様子見たいと思います。

ローテンションいつまで続くのかな、、😅でも、この位でいて欲しい気持ちも少しあり、、複雑ですね。