本日Amazonプライム会員の年会員の解約手続きをしました!こちらも、なんだか分かりにくかったので、同じように困ってる方いましたら参考までにと思いまして載せておきます。

さいしょはdtvを月額500円+税で利用してたのですが、Amazonプライムの年会費で払った方がお得だと聞いたため乗り換えたのですが、、、、マニアックなのはあったりするんですよ、金色のガッシュベルとか、デ・ジ・キャラットとか。現在中2の息子の厨二病がスマッシュヒットしてて、ときめきメモリアルにハマってるんですが、しかも2ほうです照れクリスマスは2のサイドストーリーセットが欲しいと言われオークションで3000円位で落とせましたデレデレ誕生日も翌月なのですが、ときめきメモリアルのCDが欲しいそうですラブラブどこで買えるかな、、、、こっちの方が高かったりするっていう(笑)
それはさておき、なので全く用が無くなったAmazonプライムビデオ、元々Amazonで買い物はしてましたが年に数えるくらいなので解約すっぺとなりました。


年払いと、毎月払いがあるんですが、年払いで4900円を無料体験を得て2019年7月1日から契約したんです。
年払いだと、返金になる話をネットで調べると出たので少し返金になるのかな?と思ってました。

プライムのタブっていうんですかね、タップするとプライム会員解約みたいな項目があったので、サクサク進んだんです。サクサク進んだのでスクリーンショットなど取らなかったので伝わりにくいとは思いますが、結果そこは、次回更新日に自動更新をしない設定をしただけで、解約は出来てなかったんです。
2021年7月1日でプライム会員終了です。オレンジ枠に表記されてたと思います。何回やっても、それで終わるので、え、解約出来てるのかな?コレ?と。

上のメールだと、コレ解約ではないの、分かりますよね?

なのでAmazonのカスタマーセンターですかね、メール問い合わせがなかったのでそれっぽい所しらべてなんとか、電話が今すぐ欲しいというボタンがあったので、すぐ欲しいを押したら即電話が来たので、状況を説明しました。
※当方東北在中なのですが、電話は北海道の札幌市からでした。0120~じゃないんだと思ったり。


すると、この電話で解約できます。お客様は、自動更新をしない設定をされただけです。プライム会員でなくなりますが、解約しますか?と。

使わないのでそれでいいですと伝え、念の為、自分じゃ解約手続きはできないんですか?と聞いたら、出来ません電話でしかと言われ、え?そうなの?ポーン
※アプリからは出来ないだけかもなので、必ずしも電話じゃなきゃダメかは不明です。

私の電話を受けた方が、日本語が上手な中国方面の方?カタコトが少し残る感じがしたので、きちんとこちらの事がつたわったかは分からないですが、とりあえず解約手続きは出来て、返金もなりますとメールが届きました。
下記参照

からの、

が、続けて届きました。

何らかの参考になればです。最後はお客様センター様々ですね。改めて実感しました。

次はNetflixを契約する予定です(笑)また、何かあれば情報発信したいと思います。誰かのお役に立てれば幸いです。