母の実家のアパートのお風呂改修工事18日に上の階から工事始まったのですが、耐えれないとこのとで、急遽21日の土曜日から母が我が家へ泊まりに来てました。母の所は25日からの予定なので、だいぶ前倒し、、。

お互い気を使っているつもり、、、、しかし、まあ、文句は多いわ、気になること口に出すわ、ただいるのもアレだからと色々やってくれるのは助かったんですけど、私も我が家【賃貸(笑)】だからと物音バタンバタンたててしまってそれが気になるご様子。怒ってる時音立てるの分かってるからみたいに言われ、怒ってなくても音立ててるもんで真顔神経質だから、音にはとっても敏感なのは分かってたつもりですが、なんで私が気を使わなきゃならんのだって気持ちも少しあって、、、。


30日の朝、母がねてる所のすぐ近くで物を落としてしまって、それを拾おうとしてまた落としてしまって、母ブチ切れてしまって。
嫌がらせか?!言われなくたって今日帰るわ!!


私は、別にわざとじゃないんだけども、、って言ったかなぁ。

その後ひたすら音を立てないように着替えて、仕事だったので一応行ってきますと声はかけて返事はあったけどやな感じ。




数時間後、中学生の息子がいつもより早く帰ってきたんですが、母が帰ったよって電話がありました。

怒ってた?と聞いたら、怒ってはなかったよ、頑張れって言われた。との事。


ん~なんとも言えず、、、。

そしたら、その後仕事で自転車で銀行に行っていた帰り、ふと反対車線を見たら母発見!!びっくり自転車にてんこ盛りの荷物前後に積んで歩いてる、、、、、なんか、心痛む私、、、。


プライドが高いので口に出したことは曲げないとこあるんですよね。なんか、朝はプリプリ左衛門だった私ですが、なんだか心は痛むモヤモヤ。


帰宅後、母からのメモとお金を発見
めいわくかけました。お金好きに使ってください。ありがとう。って感じの内容。

すぐさま電話して、帰ったの?なんか色々ごめん。お金大丈夫なの?と。

そしたら珍しく、俺も言いすぎたと。お互い疲れたべと。
なんとまぁ!謝ったポーン
工事もまだ終わってなくて、お風呂ないそうです。トイレは使えるようですが、、まあ、なんかあればまた来てと。いいました。

1週間もいて、、いなくなレバ気は楽だけども、なんかさみしい気持ちもあり、、あせるそして、足が悪いのに歩かせて帰らせて、反省。まあ、行きも自転車で来たんですけどねガーン母ももっと甘えればいいのになぁ、生きにくい性格だよなぁと思いつつ、私も上手く歩み寄れない。

でもなんだか、悲しい気持ちが無くなりません。もう少し上手くやれたんじゃないかなあと。次はこの反省を踏まえて、向かえてやりたいです。

はぁぁ。疲れたけど、なんかごめん。ゆっくり休んでね。気を使わせてごめんね。色々ありがとう。助かったよ。って言ってあげれば良かったしょぼん
涙が出てきます。いつも母が来た時は、こんな感じで帰るので、笑って帰ってくれた事ない気がして申し訳ない。愚痴さえ言わなきゃなあ(笑)もっと親孝行してあげたいと思うんだけども。
でも、私の方が大人にならないと。

そんなこんなでした。
こんなのを見ていただきましたら、感謝です。