最近、毎日夜に母から電話が来ます。
夜の9時半過ぎに。最低30分は話ます。

何かあったといえば、今日あったことの報告です。あれした、これした、ここに行った、こう思ったなどなど。
10月14日からなぜか毎日なんですが、多分行動的になって、なぜか報告したいんでしょうね。
1日、2日目は私も相槌きちんとしてたと思います。
かかってくるのが毎日ご飯作って、洗濯終わって、明日の準備して、はあ!終わった何しようかな。って自分の時間に入った時にかかってくるから、すごくテンション下がります。

今日、日曜日は宅建の試験日だったので、金曜日の夜の電話の時にさすがに試験あるから前の日はかけてきても5分も話せないよ、勉強したいからとつたえてたんです。そしたら土曜日の朝、仕事中に電話かかってきて、大したことない電話なんです。それ、メールで良くないですか?っていう。夜かけれないと思って、朝かけてきたのかなと思いましたが、そこじゃないんだよ、気を使うとこショボーン分かりませんがね。

今日もさっき電話来て、何したよ、って言う報告電話でした。もう電話出た時点で眠かったので、寝てたよ半分と伝えましたが、寝てたのか?で終わり。んじゃいいやとはならず。
しまいにゃ、話終わりの最後に試験どうだった?ときかれ、ダメでした、やっぱ一夜漬けじゃどうにかならないと言ったら、最初から一夜漬けじゃだめだって思ってたらダメだ!って言われて、なんだか無性にはらがたってしまって、受けた事もない試験の事、言われて、毎日電話もかけて来てその後に勉強する気持ちも失せて、あなたにそんな事言われたくないと、すんごくムカついて。
私の容量が小さいのが悪いんだけども、あんたがそれを言うかって気持ちになって。一夜漬けじゃどうにもならないなんて言ってないし、分かってること言われると嫌な気持ちになるじゃん!と、ちょっと強く言ってしまいました。ハイハイ、あんたの事は分かってるから、もう何も言わない、まずね、おやすみと言われ、それも腹立つんですけどね!あんたの事は分かってるとか!分かってるなら電話しないでくれる?!って。
おやすみ、じゃあねとは返したと思います。

電話切ったあと発狂しました。悔しくて、腹が立って、どうにもならなくて、私は母が嫌いで、だからって無視も出来ないし。

ここに、吐き出しちゃいました笑い泣き
スッキリはしないけど、しょうがない!
これがオカンだ。
変わらないんだから、受け入れるしかない。こんな時は、100%幸せな1%の人々を呼んで心を鎮めます。
感謝を忘れずに。
相手は変わりません。私の考えを変える方が楽です。
感謝を忘れずに真顔