今日は祝日ですね㊗️

基本日祝は休みなんです。

良好な親子関係なら日に何回も電話があっても何も思わないんでしょうか?
母の件で心が病んでる時、何も無関係な仲の良い家族に不快感を覚える時もあります。羨ましいショボーン精神病の家族って何かしら、負の感情があるような気もします。私のように(笑)

私は母の事、好きではありません。双極性障害だからってのもあるのかもですが、宗教を、長い間やっているのもあり、説法的なことが始まると、もう聞きたくない話したくない状態になります。
今は大分よくなりましたが、寂しいんでしょうかね、母が自分から縁切りしたと思ってる兄弟の話とか、私が別れた元旦那の話とか、どーでもいいと思う話を長々とします。聞いてあげればいいんでしょうが、基本的に興味のない話って流しちゃうですよね。

今日は2回も電話がありました。なんかあったんかいと思ったら、1回目は1時半位に何してたの?って電話。7分くらいで終わったかな〜。
2回目は16時半頃、私の子供が母に対して気を使うって言うのがすごく気になったみたいで、なんでだ?って。知らんがな。

ことの始まりは泊まりに来た時に、子供が母に対して気を使ってしまうと言ったのが始まりで。中学生の子なんて、そんなもんでしょう。思う通りになんか動かないでしょうって思うんですけど。元旦那と別れた話はもう中学生なんだし話したのか?とか、そんなのなんで言われなきゃならんのだよ。つーか、話してるし、そんな事まで干渉するもんなのかな。親って。

今ジョジョにハマってるんです。dtvで配信してるので楽しんで子供と見てたんです。5部のラスト2話のとこで電話かかってきて、話が全然入ってこなかったムキー終わってしまったし‥それもあって、電話切った後ムカムカしてドア叩いてしまった。賃貸なのに‥滝汗

あーもうやだ。やだやだやだやだ。

電話でなきゃいいんだ。でも出ないとモヤモヤするし。
この呪縛はいつ溶けるんだろうか。
死ぬまで続くんだろうな。
一緒に暮らしてないだけ良いんだろうけど、人間やはり一人でいるもんじゃない。一人でも目的を持って楽しく人生を過ごす努力をしないと、何もない人間になってしまう。

一人息子には、私のような思いはしないで欲しい。娘じゃなくて良かったかも。

あー働いてた方がマシだと思う。
壊れてないだけ全然良いけども、私や子どものためだって思って行動してくれるのが重い。
何もしてくれなくていいから、自由にやってくれれば一番いいのに。

休みの日くらい休ませてくれ。ため息。疲れた。

見逃した2話も1回見てやる!!真顔