4月の3日と、4日に懲りもせず泊まりに来た母。

その時の対応がすごく良かったのか、とても機嫌も良く、感謝されました。

前回の失敗があるので、子供とも打ち合わせをして、なるべく話をするようにして、機嫌取ろうねと。(笑)

寝つきが悪いらしく、薬を飲んで11時に寝ても朝の3時には目が覚めてしまう様子。なんだか朝、人の気配で私も休みなのに目が覚めてしまう。
母にうるさかったか?と、聞かれ、
いや、早く寝たから目が覚めたよと、
フォローしたりニヤリ

なんや感やで機嫌よく帰っていったんです。こちらは疲れましたけども。

そうしたら、感謝感謝のメール。
もう、あんたは立派だね、とか、私がいなくても大丈夫とか。どうした。何があったびっくり!!逆に怖い(笑)

それから、本日に至るまでご機嫌というか、料理もするし毎日出歩いて躁状態なのかなぁ‥暴走はしてないけども、って状態なだけな感じです。

毎日、なんらたわいのないメールが来ます。
毎日返しています。逆の立場で思って、返ってくれば嬉しいですもんね

つい昨日は味噌汁とかいろいろ作ったからとりに来れるかと、仕事帰りによるから倉庫に置いといて頂戴と、取りにだけ行きました。
味噌汁以外のもなんやかんやあり。子供のお菓子も買ってくれて、なんかしてあげたいんだなという気持ちはすごくありがたい。
いつもありがとうと、家に戻りメールで返しました。

ひょうきんな母でした。
冗談も言って、そんな母だったなぁと思い出しました。
うちに泊まりに来てる時もズッーと喋ってました。楽しそうに。


そんなわけでとりあえず、平和?だと思いたい今日この頃。コロナも早く終わって欲しいです。
平和な日々が続きますように。