昨日は土曜日。
先生にも相談したし、あとは様子見るかなと思っていたら…

仕事から帰ったらなんだか家にお菓子とか色々あり、子供に、母が来たのか聞いたら来て、ご飯食べて言ったとの事。

金曜日の朝メールで、
昨日はすみませんでしたね。もうあんたに愚痴は言わない。こちらの気分も重くなるし、あんたも聞きたくないべ。子供はかなしい、孫はかわいい。孫へのお菓子は自分で届けるからご心配なく。自分には親友もいない。敵ばかりだ。自分だけゆるくないと思うな。おつかれさん音符
このメールに対して、
自分だけ辛いとはおもってないし、いつも色々してくれて感謝してる、ありがとうと。だからたまにはご飯代出させてね。
と、返事を送りました。機嫌はそこまで悪くは無いのかな?と。私が送ったメールでもしかしたら気を悪くしたのかも。

そして冒頭に戻る…

勿論、帰った後お礼の電話をし、仕事が終わったあとなので夜7時かけましたが電話出ず。なのでメールで、
色々ありがとう。お願いいただきますって電話だよ
その返信が、
もうここへわ来るな。

なんかしたかしら?!
私の家にヘソクリがあったのを見つけたのが癪にさわったのか、(子供が母がいるのが落ち着かず色々いじって見つけたらしい。アセアセこれは私が家に置いていたのが悪いがなぜこのタイミングで)それとも壁に貼ってあった名言集www写真参照に腹が立ったのか…

思い当たることがありすぎて、いいやと。
分かった、
とだけ送りました。

完全なる躁状態ですね。お菓子も子供が好きな物色々買ってきてくれて、自分の為に使って欲しいんですが、いつまでも私がお金ないと思っているのかありがたいけど、お返ししようども、母の期待するお返しが分からない。何をして欲しいのか、1番はその宗教をして欲しいんだと思うけど、私は嫌だ。また民生委員から電話が来るのだろうか。と、少し不安チーン
起こる前のことを考えても仕方ないので、またなにか起こってから考えます。
写真は100%幸せな1%の人々、ブッダの言葉、ニーチェの言葉等の本から抜粋して書いてダイニングに貼ってたんです。
これが気に食わなかったのかもなぁー