1月に行った香港旅行記事です❤️
すでにあんま記憶がないw
写真見ながら記憶辿ってます✋笑


ほんまは正月休みに計画してたんやけど
楽天トラベルみてたら何故か
週末3連休の方が断然安い🤭えっ


そっこーでとりなおし。



午後出発の2泊3日❤️

✈️香港航空
🏨シャムロックホテル




航空券、ホテルを別でとった方が
安いけど楽天トラベルの航空券+ホテルは
1ヶ月前までキャンセル料なしで
キャンセルできるし、
先の予定が分からなくても
取り敢えず予約が出来るのでお気に入り
お得クーポンも使えるしね🥰



香港旅行レポ開始✈️🇭🇰



♡1日目♡

今回も妹との2人旅👏
因みに6月も2人でタイに行ってきますw


私が午前中仕事の為、昼から出発!
予定より早く関空着いて
時間もてあますw


前日にウェブチェックイン既にしてて
荷物預けるだけだったの😌🙌✨

香港航空は48時間前からできるみたい
便利だなぁー。。
英語と戦ってしましたがねw



無駄に免税店うろうろして
飛行機乗り込みまーす✈️


初めての香港航空🇭🇰
びっくりするぐらいガラガラ
時間帯によるのかな?



サービスもよかったし
CAさんアジアンビューティー多し😍
機内食もまぁまぁ美味しい🍚




映画も沢山あるし
全然退屈しなかったよ🌸


時間通り到着👏
離着陸がめっちゃ上手でびっくり🙄
飛行機乗って初めて思った


入国審査、荷物もスムーズ



空港からは香港エアポートエクスプレスで
香港駅まで🚆


KKdayで予め往復の乗車チケット
購入してたの❤️
30%割引ですぞ!!




引き換えとかもいらないし
改札でQRコードかざすだけで簡単✨


帰りは駅でインタウンチェックインも
できるし重たいキャリーさっさと預けて
時間を有効活用できちゃうという素敵さ❤️


ともかくめちゃめちゃ便利なので
おすすめします😍😍




外眺めると黄砂かPM2.5か分からんけど
かすみ具合が半端なかったw


香港駅で地下鉄に乗換てホテルへ
地下鉄移動はオクトパスカード必須です❤️
旅行前にフリマアプリでお得に購入しました!



シャムロックホテル→


MTRの佐敦駅隣接。
少し古めだけど駅近やし
立地も最高でした❤️
シャワーの水圧も申し分ないし、
ベルボーイの方が出入りする度
素敵な笑顔でとても親切👏


気になる点は
・ドライヤーの風量が弱くて
なかなか髪乾かない😭
・コンセントの数が少ない


これぐらいかなー。
あんまりホテルのこだわりない派なので
十分だったけどねw



チェックイン無事済ませ
遅すぎる夜ご飯に向かいます🍚


深夜までやってるここ!

一點心→




着いたのが23時頃やったけどほぼ満席
地元の方が多かった印象!


日本語メニューもあるし
日本語完璧の定員さんがいて
とっても親切でした❤️
お世話焼いてくれるw


おすすめ調べていったので
外れなし😍
でも写真下のお肉の団子?
八角が苦手な人は微妙かもです💦


写真ないけどごま団子が
最高に美味しかった


お腹満たしてホテル近くの
コンビニ寄ってアイスとお菓子
買って1日目終了✨



旅行の予約は全て
ポイントタウンを経由するのがお得❤️



高額な旅行なら尚更✨
家族の分や友達の分まとめて
経由しちゃうとお得さアップ🐻💕



なので私はいつも率先して予約します
お得の為なら、
えんやこら🍑



⭐️経由の流れはこんな感じ⭐️


①登録まだの方はこちらから
ポイントタウンに登録





②予約するサイトを探す

HIS、JTB、日本旅行、エクスペディア
Denaトラベル、楽天トラベルetc...

ツアーだけではなくホテルや航空券✈️も
経由できます❤️❤️


{0508A653-469C-4BAF-AF6C-80C01B97FDBC}


もちろん国内旅行もあり💖
有名どころのじゃらんやるるぶも
ほんとにお世話になってます🙂✨


{A22F9F08-D00E-4B68-B8E8-51FE7E4ED1B1}


③予約したいサイトを探し
「ポイントを貯める」をポチして予約


{2B91482B-C179-48CD-8A78-E064CA407BC9}



旅行予約も予定付与がつくので安心❤️



節約を心がけてるので
お得は見逃せません✌️



なのでちょっとした旅行一つでも
ネット予約に変更して経由予約です💕



どうやったら賢くお得に旅行できるかも
調べたりするのも一つの楽しみ😘



まだされた事がない方は
是非お試しあれ