🔶3日目🔶

8時半起床、のろのろ準備して
ホテル朝食へ向かいます🥞


3日間とも朝食付きだったので
一回ぐらい食べなくちゃね😃✨



種類もまぁまぁある!!
サラダ中心の朝食🥗


朝食後少しだらだらして
11時過ぎやっと出発👐w


朝ご飯食べた所ですが、
向かった先はこちらです👋笑

杭州小籠湯包


Ⓜ️中正紀念堂駅、出口5から10分

東門駅からのが近いかも🤔



11半頃到着したんやけど
既にお客さんがいっぱい😳😳
11時オープンやったかな?

オーダー用紙に記入して渡します!
日本語メニューあり❤️


朝食で調子乗って食べすぎたせいで
お腹いっぱいだったので
こちらの2つにしました✨
他も食べたいもの沢山あった😭😭


小籠湯包120元/480円
筍尖鮮暇餃110元/440円


お安いよー😍😍
お味もとっても美味しかったです
小籠包のスープが全然脂っこくなくて
皮も薄く、餡にもしっかり味がついてる✨
完全に好きなやつ!!笑

筍尖鮮暇餃は海老ちゃんが
大ぶりでぷりぷり🦐
是非食べて欲しいです。

今度はお腹すいてる時に行きたいww


ジュースやビールとかは冷蔵庫から
勝手にとっていいみたい💖
どうやって管理してるんやろーw


生姜、調味料、取り皿はセルフです!


駅から少し歩きますが、
こちらはまた来たいお店確定❤️


東門駅から台北駅戻って
乗換て十分へ向かいます🚃


前も電車で行ったけど
記憶あやふやで心配でしたが
なんとかなったww


乗車案内アプリは色々経路が
でてくるけど、瑞芳まで行って乗換て
十分が1番いい気がします🤔


うまく乗換られても1時間50分程の
長旅なのでほぼ爆睡してました😪


瑞芳で乗換時間が30分程あったので
一旦外にでてかわいいアイス屋さんで休憩🍨
大きい水色バスがアメリカン🇺🇸🗽

ここも映えるなー❤️


アイスだけじゃなくてワッフルもあったよ!
注文はタッチパネルで最新型
日本語も選べて便利✨


外観もかわいくてついついぱちり🤳


おすすめです
時間も近づいてきたので
電車へ乗り込み十分へGO!

ラッキーな事に座れて
楽ちんでした😍
瑞芳で乗換た方が座れる率が高いと思う!


十分到着❤️


人多いわぁー!!
この後九份に行きたかったから
タイムリミットは約1時間😃
十分から瑞芳方面行きの電車は
1時間に1本しかありません💦💦


マッハで楽しみますよー❤️


まず線路でぱちり🛤
日本でやったら大変😥



妹お目当てのランタンあげ✨
何回やっても楽しかったぁぁぁ😍😍




絵心。笑
LINEとランタンがコラボしてるのがあって
かわいすぎて2人で爆買いしちゃった🛍
お土産にもぴったり😃

一部です。↓


ちゃんと1つ1つ意味が...


1時間なんてあっとゆーま😳
急いでタピオカジュース買って
電車のり込みます👋

悠遊カードの人は乗り込む前に十分でピッって
しとかないと瑞芳で出る時ひっかかりますw
私達はすっかり忘れてて瑞芳で窓口精算になりました💦


乗り込んだ電車超絶満員😭😭
ここまでの満員電車初めて!


汗だらだらでるし、酸素薄い
鞄ぎゅっと抱えとかないと開け閉めの時
ドアに挟まりそうやしww
前に妊婦さんがいて、心配やし。


そしてタピオカ買った事にめっちゃ後悔ww
勿論飲む余裕ないし、邪魔でしかない🤮



瑞芳まで約30分
この状態が続くのでした。



旅行の予約は全て
ポイントタウンを経由するのがお得❤️



高額な旅行なら尚更✨
家族の分や友達の分まとめて
経由しちゃうとお得さアップ🐻💕



なので私はいつも率先して予約します
お得の為なら、
えんやこら🍑



⭐️経由の流れはこんな感じ⭐️


①登録まだの方はこちらから
ポイントタウンに登録





②予約するサイトを探す

HIS、JTB、日本旅行、エクスペディア
Denaトラベル、楽天トラベルetc...

ツアーだけではなくホテルや航空券✈️も
経由できます❤️❤️


{0508A653-469C-4BAF-AF6C-80C01B97FDBC}


もちろん国内旅行もあり💖
有名どころのじゃらんやるるぶも
ほんとにお世話になってます🙂✨


{A22F9F08-D00E-4B68-B8E8-51FE7E4ED1B1}


③予約したいサイトを探し
「ポイントを貯める」をポチして予約


{2B91482B-C179-48CD-8A78-E064CA407BC9}



旅行予約も予定付与がつくので安心❤️



節約を心がけてるので
お得は見逃せません✌️



なのでちょっとした旅行一つでも
ネット予約に変更して経由予約です💕



どうやったら賢くお得に旅行できるかも
調べたりするのも一つの楽しみ😘



まだされた事がない方は
是非お試しあれ