息子がコロナになって

1週間仕事お休みした



私がコロナになったわけじゃないから


「仕事行けるなら

行ったほうがいいよ」


と旦那に言われた



はい?




注意この先個人的な意見が含まれます注意











確かに今は自分がコロナじゃなければ

出勤していいルールだし

息子も高校生だし

熱が下がれば1人で大丈夫だろうけどさ


家族が感染症なのに

出勤してくる人が私的には好きじゃない



自分から

「子供がコロナになっちゃってさー」


「熱下がったから置いてきた」


人それぞれ働かなきゃいけない事情もあるし

休まなきゃいけないわけじゃないけど


もし出勤するなら

声を大にして言わなくて良くない?



人より体力も免疫力もないから

過敏になっているだけかもしれないけど


自分のせいで大流行りしたら困るし

もし家族がコロナになったら

休もうと前々から思っていた。




旦那は周りなんて関係ない


別に言わなきゃいけないことじゃないし

自分が平気なら良くない?


ってタイプ



今回は私自身も体調悪かったから

そもそも出勤できなかったけど


旦那に言われた一言引っかかったなー真顔真顔