母の日の前日


仕事終わりにスマホを見たら

旦那から


義母たちが今から来るって


ガーンガーンガーン



その日はインカムをつけすぎて

耳の調子が悪かったから

ゆっくりしたかったのにショボーンショボーン



しかもラインが来てたのは

1時間前、、




もういるって事だよね?



この時期に来るってことは

何か買っていかなきゃいけないよね驚き




カーネーション花束とお菓子を買って

帰宅




喜んでくれてよかったにっこり




帰る時間になり

甥っ子(義妹の息子)が


泊まりたい!!


帰らない!!



と言い出し急遽泊まることに!!




急遽だったのでパジャマもないし

着替えは半袖しかない


朝晩は冷えるから長袖の方がいいなー


って事で義母たちが帰った後に

急いでパジャマを買いに出かけた



小さい子と出かけるの何十年振り?!

懐かしい気持ちと

こんな大変だったっけ?

予定は全くないけど

体力的にも精神的にも

3人目とか無理だなーと改めて思った笑




甥っ子が着てるサイズを買ったのに

後から義妹に


「そのサイズ小さすぎるよ爆笑

もっと大きいの買ってよ」



と言われキレそうになったにっこり


まずありがとうを言おうね!物申す




自分のいつものルーティーンを崩され

ヘロヘロになりながら

寝かし付けをしたら


もう一歩のところで


「ママがいい」


と泣き出した赤ちゃん泣き



可愛いなー🩷


うちの息子なんて一歳半くらいから

平気で義実家に泊まってたし

泣いて帰ってきたこともなかったから

なんだか羨ましく感じた




寝るモードから帰るモードになっちゃったから

義実家に送って行って帰って

寝たのが日付変わる前



普段こんな時間まで起きてないし

ただでさえ仕事で耳をやられ

疲れているのに寝不足



次の日左耳の聞こえが悪すぎる

めまいがひどくて

一日中寝たきり


こんなに酷いの久々



大発作にならなくてよかった!




もうお泊まりはやめて欲しい笑