娘が学校検診で視力が引っかかり

眼科へ


私も目が悪かったり

黒いものが飛んで見えたりするから

ついでに診てもらった



視力検査したらガチャ目で

かなり強めの乱視





今まで物が揺れて見えたりしたのは

めまいじゃなくて

乱視だったからかも笑い泣き




揺れて見えるのは

メガネをかければ改善されるから

めまいと見分けがつきやすいよ!

と言われた泣き笑い




そしてすっごい疲れ目ネガティブ


ビタミン剤の目薬を処方された





黒いものが飛んで見えるのは

もしかしたら網膜剥離の可能性もあるから

また別日に検査驚き




耳も目も悪くて

顔周り悪いところばっかり爆笑



病院代ばっかりかかるなー無気力