うちの娘はなんでもはっきり言うタイプで
曲がったことが許せない

それが先生でも言ってしまう驚き


この前席替えがあって
席の決め方もまず班長を決めて
班長が班員を選んでいくスタイル

まずこの決め方が揉める原因凝視

選び方は
あまり話したことない人

らしいアセアセ

班員選びも先生が口を出して
仲良い人同士がならないように
しているみたい



たまたま娘の近くの席が
仲良い子になったニコニコ

喜んでいたら、先生に

「その2人近くにいると
うるさくなるからダメ!」

と言われ仲良い子は違う席に
替えられた真顔


仕方ないかーと思ったら



他の子(娘とは違うグループの子)
仲良し4人グループが同じ班に
なっているのに気付き

自分は仲良い子と近くに
してもらえなかったのに
こっちの班だけずるい物申す物申す

と先生に抗議したらしい

先生はその子たちの席はかえずに
そのままにした。


ここからが問題真顔

うちの子が納得いっていないことを
その仲良し4人グループに
先生が言ってしまう


それを聞いた仲良し4人グループに
コソコソ陰口を言われるようになる


それがすごく嫌で娘が友達にグチっていたら
先生がやってきて

「何がそんなに嫌なんだ?」

と聞いてきたらしい

先生のせいで陰口言われてますむかつき
って言えばよかったのに

しつこく詮索されて
余計嫌になり、泣きそうになったと


嫌すぎて早退して帰ってきたかったけど
負けてる気がしたから
ちゃんと部活までやってきた娘


えらい!!!!


まず、担任の先生ありえないよね


不登校やいじめの原因になる話だよ物申す

何で先生が揉める原因をわざわざ話すの?

そもそも席替えの決め方がおかしいよね?



先生に電話して言おうか?
と聞いたら、負けたくないから
まだ言わなくていい

結局次の日自分で解決してきた娘



これで解決できなくて
いじめられたりしたら
たまったもんじゃないムキームキー

娘は先生に言わなくていい!
って言うけど、私が納得できないムカムカ


女の子同士なんてちょっとしたことで
嫌われるし、無視されたりする


それがどれだけ精神的に傷つくか
わかってなさすぎる!!!



先生にもなにか思う事があって
伝えてしまったんだろうけど
女の子同士を舐めたらダメ!



2年生は違う担任になりますように!











JewelVox 本店


novice