毎週恒例の義母 義妹 甥っ子が
我が家にやってきた

先週も来たがっていたんだけど
(先週義妹が誕生日)
断っちゃったから、今回は誕生日会ネガティブ

体調悪かったらいいよOK
って言われたけど、

毎回私達家族の誕生日会を義妹がしきって
やってくれてるから
(お金は義母が出してくれてる)
義妹の時だけやらないわけにもいかない

後から
誕生日会してもらってない
とか言われたくないしにっこり



朝から買い物に行って
ケーキ買って部屋を飾り付したり
色々準備して

義妹がうちに来て第一声が

あ!祝ってくれる感じ?!
ケーキある?

でしたにっこり

喜んでくれてよかったけどさ
なんだかな昇天



義妹が甥っ子に替え歌を教えてて
義母はガリガリ
おばさん(私)は聞こえない♪
 
周りは笑って聞いてる
なんだろう、この世界
デリカシーってものを知らないのか?

事実だけど言っていいことと悪いことが
あるのを知らないのか?

こっちは平気なフリをしてるの
気づかない

まあそんな家族なんだろう


なんだか変な気持ちになった一日だった















Birth.(バースドット)