こんにちは爆笑



あっという間に9ヶ月。


次男くん

毎日の生活リズムがついてきまして


それに合わせて私も生活しております。



だいたい


6時  起床

7時  ミルク

8時  離乳食

9時  朝寝2時間

12時 離乳食とミルク

13時 おでかけや散歩(買い物はここ!)

15時 昼寝1時間

16時 ミルク

19時 離乳食(家族の夕飯と一緒)

20時 ミルク

21時 寝る


て感じです!!

午睡がお出かけの最中だと早まったり短かったりするのでその場合は20時に寝ることもふとん1ふとん2ふとん3



16時過ぎまで寝ちゃうと夜ほんとに寝ないので

理想は15時までに昼寝終わらせたい知らんぷり


あと離乳食がね


食べムラが凄い。



BFもあまり食べてくれなかったイオリくんが

色々試食した結果


QP キユーピー ベビーフード 幼児食 離乳食 レンジでチンするハッピーレシピ 選べる 8袋セット (1袋位選択) 幼児食 9か月 12か月 1歳 ベビーフーズ 赤ちゃん ご飯 ごはん スープ シチュー カレー パスタ おかず スパゲッティ アソート ギフトセット 選べるセット


唯一このシリーズだけは完食してくれて

その時は130g+ミルク140mlとか飲む驚き


なのに

だめなときは


離乳食30g位の

ミルク180mlとかになっちゃって凝視

(ミルク大好きベビー)

もう哺乳瓶見ただけで離乳食放棄して早くよこせとギャン泣き。


3回食にしたけれど

前大量がなかなか増えない真顔


毎回BFってのもなぁと泣

、、、いや

結局毎回何かしらBF系使ってるな。


あとバナナは大好きだからバナナならいくらでも食べそう真顔

食べないからってバナナばっかりあげて甘いの好きにさせちゃった。。


長男のユウトくんは離乳食で全く悩まず

甘いものもあまり全然与えなかったからか

ジュース飲まないしお菓子もチョコは好きだけど

基本はスルメなのに


イオリくんは絶対甘いジュースやお菓子大好きになるな滝汗


お菓子を食べすぎた母の母乳が甘かったからかな凝視