夜泣きかな〜??


上の子は夜泣きらしい夜泣きが無いし、寝不足になったことも無かった気がするんだよなぁ、、


ただ10年前なので忘れてるだけかも昇天




現在5ヶ月の息子のタイムスケジュールはこんな感です。




昼寝やミルクの時間はもっと前後するけど、一例。


ミルクは1000ccを目指して、調整中。



お出かけすると抱っこ紐で寝るからほんとによく分からなくなります煽り


夜中に起きるようになったのと

添い乳を嫌がるようになっちゃったのが痛いです真顔


最後の夕寝は悩んでさせたりさせなかったりしてみたけど

寝付きや夜中の覚醒には影響無くて、結局なるべく寝かせようとしてますにっこり


ネットの情報だと専門家によって


・最後の睡眠から2時間程度で寝かし付けする


・16時以降は寝かせない


と意見がバラバラなのですが


16時以降寝かせないのは早くても20時半に寝かすしかない我が家では向かなそうです。


なので、18時くらいまでは夕寝オッケーにしてます大あくび



というか考えたら夜泣きってほどでも無いかもしれない凝視

爆泣きまで行かないから。


本格的な夜泣きがあるかもと思うとドキドキ。