わいがニコ生放送してた6~7年と変わって

色んな新たに配信サイトがたくさんできましたね

 

その中でも特にすごいと思うのは

オープンレック

 

ニコ生の有料チャンネルと違って

つべ方式でアフィリエイト的なお金が入るそうです

リスナーは無料で見れるし放送者は有料放送じゃないので気兼ねなく放送できて

まさにWin-Winですが まあいつまで続くのか見ものですね

 

他にもふわっちというサイトもお金が入るようです

 

あとは、AKB系列メンバーが毎日放送してる

SHOWROOM

 

LINEの土台をもっているLINELIVE

アベマTVの土台のアベマTVフレッシュ などがここ数年で新しくできました

 

 

 

 

まあこれらのサイトは現時点ではニコ生以下だと思いますよ

 

だって(PC用の)アラート通知ツールがねーんだもん

※2016-11-25現在

(俺がしらんだけであるかもしれませんが)

リスナー側からした不便でしかありまへん

アラート通知方法がない配信サイトとかぶっちゃけ論外ですね

これらの問題は製作者側がまったくPCユーザーを切り捨てているのか

アラートの重要さを知らないのかまあバカですね

 

では今日はこのへんでバイバイ深田恭子でした。