町田、相模大野で活動中

子育て世代にアンガーマネジメントを

こどもたちにもアンガーマネジメントを

 

(一社)日本アンガーマネジメント協会認定、

アンガーマネジメントコンサルタント、

キッズインストラクタートレーナー、

ティーンインストラクタートレーナーの森ひとみです。

 

息子は学童児。

通っている学童保育で今週末、お祭りがあります。

 

このお祭りの実行委員長のワタクシ。

今日のお迎え時、呼び止められました。

 

「もりさん、当日台風予想が出ています。どうしますか?」

と。え?どうする?

学童保育の指導員さん主導じゃないの?

 

「いえいえ、決めてください。

それから、もう模擬店の食材買っちゃいました?」

え、えぇ、もう今週末ですし、みなさんで手分けして買いました・・・

 

「中止の場合、どこからお金を捻出しましょう?」

え?どこからってどういうこと?

「学童保育側にはお金がありませんから、お母さん方の保護者会予算でどこかから補填をお願いします」

と言われ・・・

 

えぇ~!!!

ぜんっぜん知らなかった!!!!

 

様々な感情が押し寄せる瞬間・・・

やっぱり役立つのはアンガーマネジメント。

今、何を優先的に決めなければいけないか!?

深呼吸して、

「ではいつまでに中止の判断をするか今日役員で決めて明日ご報告します。」

として帰宅。

お金はしかるべきところに相談すれば良い。

 

あぁ、私、アンガーマネジメント知っていてよかった!

 

みなさんもアンガーマネジメントに触れてみませんか?

日本アンガーマネジメント協会 南関東支部で10/26(土)に清澄庭園 大正記念館でイベントを行います。

(一社)日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介氏の基調講演や、

アンガーマネジメントの講座を各種ブースで体験できるイベントです。

 

毎日行うとよりよい毎日に、

アンガーマネジメントがよりよい毎日づくりに。

毎日×アンガーマネジメント ~なりたい自分になるメソッド~

 

お誘いあわせの上ご参加ください。

会場でお会いしましょう!

 

image