ただただ、存在するだけで素晴らしすぎるキラキラ魂の皆さま虹

 

 

どうも~パー

 

 

10年ぶりに前髪を作ったら3秒後に後悔して「早く伸びろ~」と頭皮マッサージ中のNicoriです笑い泣き

やっぱり、でこだしがパワーでる!

前髪を上げてお届けしますアップ

 

 

 

さてさて本日は、自分を中心に生きると世界がキラキラと輝きだす!というお話をします♪

 

 

 

私たちは子供のころから

 

 

自分よりも他人を優先することが大事。

 

それが優しさであり、思いやり。

 

そういう人になりなさい。

 

 

と懇々と教え込まれてきました

 

 

自分より周りを大切にすることがいいことなんだ

 

 

自分を優先したらダメなんだ

 


周りの空気をよむ

 

 

日本人は調和を重んじる人種だから

 

 

そういう人が増えれば増えるほど

 

 

穏やかで調和がとれた平和な世界が拡がっていく

 

 

 

 

Really・・・??

 

 

 

 

自分の内側では

 

 

全然、穏やかどころではない

 

 

平和?どこが?

 

 

モヤモヤがハンパない

 

 

 

 

ひたすら

 

 

教えを信じきって

 

 

従って

 

 

自分の気持ちを

 

 

胸の奥の奥の

 

 

その奥に押しやって

 

 

押しやりすぎて

 

 

もはや存在しなかったことにしてきた・・チーン

 

 

 

周りを優先して自分をなおざりにして

 

自分という存在を自ら

 

 

ゴリゴリゴリゴリ

 

 

擦り減らせて

 

 

もうこれ以上擦りおろせませんの状態に・・・

 

 

その結果、

 

 

自分は本当にどう思っているのか

 

 

自分は本当にどうしたいのか

 

 

どうせ考えてもしょうがないと

 

 

考えるのをやめ

 

 

自分のことが分からなくなるという始末・・・

 


とんでもなく

しんどくて

生きづらい世界の出来上がりです滝汗



こんな世界は嫌だ!!

 

 

 

もう限界!!

 

 

 

そう思っていた~!!

 

 

 

そんな人に朗報!!!

 

 

 

 

自分をすり減らさなくても

 

 

自分をなおざりにしなくても

 

 

平和で調和のとれた穏やかな世界は作れます!!

 

 

 

 

さーて

 

 

どうしちゃう???


どうしたらできる~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず第一に自分を優先してから次に周りを考える!

 

 

 

これだけ!!

 

 

 

はっポーン!!!

 

 

 

そもそも自分と周りを別扱いしていた!!

 

 

 

盲点!!!


 

真の調和の世界とは

自分を1番に優先した世界からできるのです!!

 

 

 

 

 

親は
家族は
会社の上司は
部下は
世間は
気になるあの人は

どう思うか?を1番最初に考えていた!!

一体誰に好かれようとしていた??

誰かや何かに好かれるために生きているのかー??

 

 

 

い・え!!!

 

 

 

それならば

 


 

常に


主語を



私は


 

に置き換える

 



私はどう思うのか

 



私はどうしたいのか




まずはじめに考える!

 



そんなこと言って自己中でいいの?


いいんです!!!

はい!

 

ジョンカビさん!!

 

 

いやいや


今回は

じえいさんです!

弟です〜!!くぅ〜グッド!



だって周りのことも当たり前に考えられる

愛に溢れた あなただから愛ラブラブラブラブ
 



実は

 

 

あなたが我慢して周りを優先することは誰も望んでいないのです



そう!無意識のうちに悲劇のヒロインを演じていた!!



周りにいるあなたを本当に大切に思う人は

あなたに我慢してほしいなんて思っていない

 


むしろ我慢なんてしてほしくないに決まっています



自分の気持ちを大切にしない人は他人の気持ちなんて大切にできない

 

 


1番に自分はどう感じ、どう思うのか

 


を内観して



こうしたい!

 

 

こうありたい!



と出てくる答えをまず受け入れる



その後、

 

 

えーどうしよう



が出てきたら



そっちじゃなーいと

 


手放す!!


さーて


この後どうしちゃう?



どうしたら自分にも周りにも最高??



ワクワクで考える方を選ぶ!!



例えば、



伝え方をこうしよう♪とか



アイディアが出てくる!!!



感謝を伝えてから真意を伝える♪

 


あの人に相談してみる♪

 

 

などなど

 


いろんなやり方がある!



一つに絞らなくていい!



囚われなくていい!



我慢する一択にしない!!



一択だと思い込んでいる!



もしくは

我慢するかしないかの2択



白か黒か?



丁か半か?

 



出た~!!



思い込み!

 

 

サイコロではない!



決めつけない!!


 

だって選択肢は無限だから♾️✨



自分でクリエイトしてゆく♡



自分さえ我慢すれば穏便に…



逆〜!

 

 

逆〜!



我慢すればするほど人生はうまく行かない!


我慢しなくても


もうええよ♡

 

 

 

♪♪

 

クールなフリ

 

 

もうええよ♡

 

 

強がりも

 

 

もうええよ♡

 

 

汗かいても

 

ええよ♡

 

 

恥かいても

 

ええよ♡

 

 

♪♪

 

 

ふたたび登場♡

 

藤井風くん『燃えよ』♡

 

 

 

自分を大好きで自分を大切にできる人は周りも大切にできて

 

愛と調和のキラキラした世界が拡がっていきます♡

 

自己心にして周りを考える!!

 

略して

 

自己チューチューラブラブ

 

愛溢れる自己チューの人が増えれば増えるほど平和で愛に満ち満ちた豊かな世界が広がっていく!

 

世界ってキラキラしていた!

 

瞬く間に輝きだしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

困っちゃうぐらい人生が輝き続けるキラキラキラキラ

奥義について詳しく知りたい方はNicori公式LINEへハート

友だち追加

 

本日もありがとうございましたラブ

 

May the force be with you🌟

 

See you againスター