愛と調和の美しい世界へ移行中の魂のみなさま虹

 

 

ようこそお越しくださいました💛

 

 

最近、”いってらっしゃい”という言葉に

安全に出かけて、無事に帰ってきてください”

という意味があることを知り感動したNicoriですラブ

 

 

日本語って本当に奥深くて素敵ですねおねがい

想いを込めて使っていこうと思います♡

 

言霊っていいますよね。

 

日本では昔から言葉の持つ力を信じられてきました。

 

本日はその言霊に繋がるお話をいたします

 

 

私たち人間の身体の70%は

 

 

”水”

 

 

でできています。

 

 

 

そうです

 

 

 

だいぶ

ちゃぷんちゃぷん

です笑

 

 

 

江本勝先生の有名な水を使った実験があります

 

 

水に

 

 

”ありがとう”

 

 

 

 

”ばかやろう”

 

 

と声をかけてそれぞれの水の結晶の写真を撮るという実験です。

 

 

”ありがとう”

 

 

と声をかけると

 

 

その水の結晶は

 

 

とてもきれいな形をつくり

 

 

キラキラと輝きだします

 

 

一方

 

 

”ばかやろう”

 

 

と言葉をかけると結晶が

 

 

できるどころか形が崩れて結晶になりません

 

 

まさに言葉にはエネルギーがある=言霊ということを

証明された素晴らしい実験です

 

 

 

人間は7割が水なので

 

 

この実験はわたしたちにも当てはまるのです

 

 

 

ふだん

自分や周りの人に

どんな言葉を掛けていますか?

 

 

無意識に言葉を選ぶのではなく

 

意識して前向きな言葉を選ぶことが

 

めちゃくちゃ重要になってきます!!

 

 

まずは自分に愛や感謝の言葉を掛けてあげましょう♡

 

 

朝起きて

 

 

おはよう私

今日もありがとう

よろしくね

 

 

1日の終わりに

 

お疲れさま

どうもありがとう

よくできました

愛してるよ

ゆっくり休んでね

 

 

セルフハグしたり

 

身体の部位をさすって

投げかけてみるのもおすすめです♡

効果がグンと上がります♡

 

 

ハグミー

ラブミー

 

 

グンナイ

 

してみてください

 

 

大切な人にも

 

 

”ありがとう”

 

 

”愛しています”

 

 

感謝や愛の言葉を伝えてみるのがおススメです♡

 

 

でも

 

なかなか身近な人ほど

 

伝えづらかったりします

 

 

関係が浅い人には

すぐに謝れたり

感謝の言葉もすんなり伝えられるのに・・・

 

 

想いが深いからでしょうか?

 

 

今までの関係性など

 

いろいろな理由があるかと思いますが

 

面と向かって言うのは恥ずかしい

 

言わなくても伝わるだろう

 

どういう反応するか分からないから怖い

 

そこまで勇気が出せない

 

伝えるきっかけがない

 

などなど

 

ハードルが高いと感じる方も多いかもしれません。

 

 

私もそうでした

 

 

 

でも

 

 

いつ大切な人と今生の別れがやってくるか分かりません

 

 

あのときすぐに伝えていればよかった・・・

 

となる前に・・・

 

 

自分の周りにどんな世界を作っていきたいですか?

 

 

自分へ問いかけてみてください

 

 

私は

 

身近にいる大切な人とよりよい関係にしたい!!!

 

が本心でした

 

 

そういう世界で生きていきたい!!

 

 

ならば

なおさら伝える価値がある!!

 

 

伝えないと伝わらない!!


 

スイスで一人旅をしているときに

 

竹内まりあさんの

 

『いのちの歌』

 

という曲に出会いました。

 

 

大切なひとに伝えたいメッセージが込められてる曲です

 

 

小野リサさんと

玉置浩二さんが

デュエットしている動画が

すごすぎて

初めから

洪水のごとく

目から涙が止まりませんでした。

 

 

 

この星の片隅で

出会えた奇跡は

どんな宝石よりも

たいせつな宝物

 

 

 

今、こうして生きていることのありがたさ、

大切な人の存在に氣づかせてくれる曲です。


 

自分が自分に問いかけます

 

 

 

一番伝えたい人に言葉に出して言うだけだぞ!!

 

 

めちゃくちゃ大切なことで今まで見て見ぬフリをしてきたではないか!!

 

 

しかもなんと、お金も掛からないぞ!!??

(お金とかゆーな 笑)

 

 

やるしかない!

 

 

今しかない!

 

 

とゆーことで

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったけど

 

 

久しぶりに

心臓がどきどきして

変な汗かいたけど

 

 

言葉は雪の結晶!!!

 

 

君にプレゼントしたくて〜!!!

 

って

 

 

ヒゲダンに力を借りて

 

 

勇気を出して

 

 

生まれて初めて

 

 

自分の誕生日に

 

 

両親の前で

 

 

ギターの弾き語りで

 

 

『いのちの歌』を歌い

 

 

今までの感謝を言葉で伝えました!!!

 

 

 

歌う前から泣いてぐしゃぐしゃになって

 

 

全然歌えなかったから

 

 

テイク2もやらせてもらったけど笑

 

 

 

やりきった!!

 

 

がんばった自分!!!

 

 

やるじゃんわたし!!


 

自己肯定感も爆アゲ♡

 

 

ヒゲダンにもありがとう♡

 

 

それにしても、ヒゲダンは水の実験を知ってる説!!??

 

 

愛と感謝の美しい結晶を作れたと確信しています!!

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

自分と周りを愛と感謝という美しい結晶でうずめてください

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

あなたの口は大切な人へ愛や感謝の言葉を伝えるためにあります♡

 


あなたの耳は大切な人から愛や感謝の言葉を聴くためにあります♡

 

 

愛と感謝の循環です♡

 

 

自ら

 

水から

 

愛と感謝を波紋のように広げて美しい世界を創造できますイエローハーツラブラブラブラブ

 

 

そして望む世界の創造主になるときですびっくりマーク

 

 

 

愛と感謝の美しい世界を現実創造していきたい方は

Nicori公式LINEへどうぞラブラブ

友だち追加

 

 

 

本日もありがとうございましたちょうちょ