澄んだ三日月 | Nature Heart yuyu*風 写真ライフ☆

Nature Heart yuyu*風 写真ライフ☆

ふんわり やわらかい雰囲気の 雑貨・お花・景色・料理の写真が好きです♪

先週半ばから

 

ちょっとしたトラブル発生で

 

心配なことに意識が集中してしまっていた。

 

こういう時

 

あれやこれやと、まだ起きてもいないことを

 

これでもかと考えて心配してしまうクセがある

 

のは自分でもすごくよくわかっている 笑

 

しかも、自分の問題というよりも直接は身内の者のことだから

 

なんで自分がそこまで・・・?って思うけど

 

当事者は普段から呑気なので

 

至ってマイペースで どーんと構えているという 笑

 

いったい何がそんなに心配なのか? よくよく自分の心を掘り下げていったら

 

その人に困った状態になって欲しくない・・・幸せでいてほしいと強く思っていたってこと。

 

これが意識的にわかりました。

 

まぁ、私はその人の人生には私は手を出せないんだろうから 笑

 

そんなことしなくてもその人は幸せでいられる力を持っているんだし。

 

案の定

 

なんてことはなくすんなり解決 笑

 

お互いにホッとしたけど

 

その何日間 心配し続けた自分と、あっけらかんとしていた本人との

 

過ごし方が、こんなに違うんだーってあらためて思った。

 

これは私の性分なのかもしれないけど

 

気付くことも多かったから

 

きっと必要なことだったのかな。照れ

 

嫌なこと と思えるような現実に対して

 

心配を全部は手放せてはいなかったものの

 

かなり真剣に向き合ったのは事実。

 

これは絶対に本当はYes☆のことなんだ!

 

というのは信じていました。

 

そうしてくれた自分にも感謝できたほどです。

 

 

昨日の三日月お月様

 

ものすごく澄んでいて

 

自分の想いの状態を映しているようでした。キラキラ