【ママの声】自然にはなしかけれるとっても良い時間でした |  福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

 福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

福山市でわらべうたベビーマッサージ教室ニコリを始めました。
わらべうたべビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び・絵本の読み聞かせなども取り入れています。
ママと赤ちゃんが楽しめる教室を目指しています。
お気軽にお越しくださいね! 

 
福山市Nicori babymama room
赤ちゃんとママの心に寄り添う
ベビーマッサージ講師檀上理恵です^^
 
 
ベビーマッサージレッスンに継続で通ってくれていた
 
ママからメッセージと感想をいただきました。
 
image
 
 
 
ベビーマッサージは普段声掛けが足りてないかなと思っていた私にとって
 
自然に話かけられるとっても良い時間だったし、
 
二人でおでかけできる予定があることが嬉しくて
 
何日も前から楽しみにしていました^^
 
 
 
何日も前から楽しみにレッスンに来てくれていたこと
 
とーっても嬉しいメッセージありがとうございました♡
 
 
 
可愛いお顔を思い出しながらブログを書いています^^
 
 
妊娠、出産を経ていよいよ育児スタート!
 
はじめはみーんな新米ママからのスタートです。
 
IMG_20160920_140725904.jpg
 
可愛い~♡
 
癒される♡
 
愛おしい♡
 
そんな存在の赤ちゃんですが
 
育児が始まってみて、こんな感じでいいのかな?
 
私のやり方は合っているのかな?
 
って不安になったり一緒に過ごしていると感じることってありますよね。
 
ママが書いてくれている”声かけ”もその一つ。
 
話すことがない…
 
なんて言ったらいいのかな?
 
と不安になったり。。。
 
 
ベビーマッサージの時間は歌を歌いながら
 
自然と赤ちゃんに声が掛けられるし
 
ふれあい遊びや
 
赤ちゃんとする一つひとつの動作でも
 
かけれる言葉があるんですよね^^
 
当たり前だけど意外としてなかったりする声かけもあるんですよ

ベビーマッサージの時だったら

「◯◯ちゃん服脱ぐよ〜」
「オイルぬるよ〜」

とかママが赤ちゃんにしてあげる時とか!
 
赤ちゃんに話しかけると、ママたち自然と笑顔が増えるんですよ♡
 
 
Mちゃんママもとーっても優しく声をかけていて
 
見ているこちらも優しい気持ちにさせてもらっていました^^
 
image
レッスンではまずはママに楽しんでもらう♡
 
1回目は緊張も混じっていると思いますが
2回3回と回を重ねるごとに声掛けも増えて
 
肩の力もちょっとぬけて笑顔が増えるんです^^
 
【ママと赤ちゃんの笑顔が増えて育児が楽しくなる】
ようにママの心に寄り添いたいと思って
レッスンをしています。
 
ありがたいことに9月は先行予約で通常レッスンはいっぱいになりました。
 
追加日を作りました
↓↓
 
 
 
「毎月楽しみになっています」
「マッサージのあとはお昼寝をよくしてくました」
「マッサージでふれあいができて足形もとれてとても良かったです」
 
と言ってくださるママがいて
 
とても嬉しいです^^
 
赤ちゃんとの時間に笑顔がたくさん咲くように
お手伝いさせてくださいね♡
 
 
 
問合せは下記のお申込みフォームまやたはLINEをクリックしてくださいね

 

 
                      
 
ママの声で歌い
ママの手のぬくもりで
大好きだよと伝えていく
マッサージ♡
 
わらべうたベビーマッサージ N i c o r i
 
 
家づくり学校福山にて
定期的にレッスン開講中♡
お申し込みはコチラ↓
 
最新スケジュールは
公式LINEにて配信してます♡
登録はコチラ↓
 
Pleade follow me♡