新しいお友だちが仲間入り♡6月から一緒に楽しもうね♪ |  福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

 福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

福山市でわらべうたベビーマッサージ教室ニコリを始めました。
わらべうたべビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び・絵本の読み聞かせなども取り入れています。
ママと赤ちゃんが楽しめる教室を目指しています。
お気軽にお越しくださいね! 

ご訪問ありがとうございます。
 
福山市Nicori babymama room檀上理恵です。
 
ノンタンブームが続いていました(笑)
 
image
 
ノンタンの絵本の秘密が書いてある小さなブックをもらったのですが、それを長女が隅々まで読んでいました。
 
その中で印象に残ったのが入院している子ども向けに書き直された「ノンタンけんさがんばるもん」
 
看護師さんからの提案だったみたいですが、絵本って子どもにも大人にも力をくれるものだな~と改めて感じました。
 
楽しいこともいっぱい感じさせてくれるのも絵本ですね^^
 
 
 
6月も継続のみなさまで一クラスレッスンがありました♡
 
1か月に1回のレッスンなのでみんなと会えるのがとても楽しみなんです!
 
今月から継続をスタートしてくれるお友だちも加わって4組様でスタート♪
(レッスンは初回合わせて2回目)
 
 
image
 
赤ちゃんとアイコンタクトを^^
 
赤ちゃんとなかなか目が合わないという場合がありますが、場所やそこにいるほかのお友だちやママが気になっていたりしてママが見ていることに気が付かない時が多いんです。
 
だからしっかりと赤ちゃんの視界に入ってもらうようにあっちからこっちから視界に入ってもらいます(笑)
 
気付いたら見つめ返してくれます♡
 
この時間大好きです( *´艸`)
 
「ママが見てくれてるな~」って赤ちゃんたちにもしっかり伝わってますよ。
 
image
 
 
image
 
image
 
image
 
みんな月齢が大きくなってきたので、ママと一緒にダイナミックな動きもしていきました。
 
赤ちゃんを膝下に乗せて動くのですが、ママにも結構ハード!!
 
でもめちゃくちゃみんな喜ぶんです♪
 
「これ好きよね~^^」と赤ちゃんに話しながらしてくれるママも^^
 
べビマと身体遊びを楽しみした。
 
レッスンではいつもすることと新しい事を組み合わせています。
 
いつもすることは安心して思い出しながらすることができます
 
繰り返すと頭に入りますよね^^
 
新しいことは月齢もみんな成長していくのでそちらの動きも取り入れて楽しみます♪
 
このあとセンサリーバッグや足形をしたのでまた次回の記事に書きます^^
 
 
 
7月募集中レッスン
 
 
問合せは下記のお申込みフォームまやたはLINEをクリックしてくださいね

 

 
 
ママの声で歌い
ママの手のぬくもりで
大好きだよと伝えていく
マッサージ♡
 
わらべうたベビーマッサージ N i c o r i
 
 
家づくり学校福山にて
定期的にレッスン開講中♡
お申し込みはコチラ↓
 
最新スケジュールは
公式LINEにて配信してます♡
登録はコチラ↓
 
Pleade follow me♡