大晦日まで引っ張ってしまい…💦

やばい!今年の旅行記は今年の内に!

と、慌てて書いてます 笑


さてさて、金沢最終日。



朝ランしました!

夫はグーグー寝てたので、1人で早起きして、ホテルの人に川沿いで走れますよ。と教えていただき、犀川沿いをランニング。

気持ち良いランニングでした!



戻って来て、今日も朝食バイキング爆笑

アイスモナカを作れるのだけど、モナカがカラフルでかわいかったです。中のほうじ茶アイスが美味しくて2回食べましたてへぺろ


チェックアウトして、駅で荷物を預けて…

向かったのは



近江町市場!

すっごい混んでました!


混みすぎて、なんか食べたりするのは諦め、帰りの新幹線でのおつまみ用に練り物だけ買い、お土産買うために金沢駅に戻って来て…




3日目にして初めて鼓門の写真を撮りました笑い泣き


その後はそれぞれお土産購入タイム。

私は名物のめった汁を新幹線の中で飲むためにテイクアウトしたかったんだけど、行列だったので諦め…

駅弁を買い込んで、新幹線へ



ビールも♡


ぐりぐらはのど黒弁当を買ってました。




帰って来た後は金沢で買った日本酒もいただきました♡

夫が買ってくれた押し鮨と共に照れ


完治を迎え、家族旅行できた事、

当たり前じゃないし、ありがたい事だと思います。

人生がいつ終わるか、どんな病気になるか、それは人がどうにかできる事じゃないから、

毎日を大事に、でもそんなに気を張りすぎず生きていきたいなと思いました。


この5年でぐらよりも自分の方が健康面では色々問題あったし、老いも感じますが、

楽しく、今を楽しめるようになりたい!


間に合えば、今日もう一ブログ書きたいと思っていますが…

間に合わないかもなので…


今年もブログを通して沢山の方々と交流できた事、支えていただいた事、感謝です。

皆さま、良いお年をお迎えください。