心配ハラスメント&更年期の波&仕事忙しくて…

放置しちゃってました。旅行記その③です!


さてさて、2日目の朝。

ぐりぐらは寝てるけど、親は7時に起きて…

朝ラン…

ではなく、朝サイクリングに!



夫が海を見たい!と言うので、ホテルにレンタサイクルのポートがあったので、そこで自転車借りてみました。





夫が見たかった海とはちょっと違ったみたいだけど 笑

とりあえず海は見た!


8時過ぎにホテルに戻り、ぐりぐらと合流して、



朝ごはん!食べ放題!

この他に、サラダと洋食を取りに行き、デザートもしっかり食べ、朝からお腹ぱんぱん 笑

朝昼兼用ご飯になりました爆笑


からの、



ひがし茶屋街をぶらぶらー。人多くて人酔いしちゃうくらい。めげずに箸置きとお麩を購入。

金箔ソフトは行列すぎて諦め…



ぐらを激写してたら、あれ?人が急にいない?

…と思ったら奥でテレビの撮影してましたびっくり

写真でマイクとかわかるかな?TBSのバラエティーらしい。


そんなの見ながら、ひがし茶屋街からてくてく歩いて金沢城公園へ。

公園の手前でかわいいパン屋さんを発見して、クルミとチーズのパンを一つだけ購入。



からの、公園の中をてくてく。



チームラボのたまごで勝手に遊ぶ爆笑


そして、兼六園に向かう途中、イベントで行きたかったパン屋さんが出店していて!



ひらみぱんでパンとカヌレと、6種類くらい買っちゃった!

後、アイソトープってカフェのショートブレッドを買ったんですが、めちゃくちゃ美味しかったラブ



パンを山ほど持ったまま、昼間の兼六園と21世紀美術館。

あ、美術館は今日も入らず、外からちらりと見たかった雲を測る男の後ろ姿が見られて満足爆笑

次回金沢に行く時にみっちり見ます!


朝から動きっぱなしなので、体力ない私は兼六園の途中でスタミナが切れ、突然買ったクルミとチーズのパンを無言で食べる…笑い泣き

まだまだ元気な男子チームに、

え?今?って顔されましたが…

優しいぐらが荷物(パン)を持ってくれました。

あまりにも私の足取りが重くなり始めたので、タクシー捕まえて金沢駅に戻る事に。


この時点で15時ちょい前。

昨日の夕飯で学んだ私たち。

寿司を食べたければ早い時間に並べばいい。


と言う事で、駅前の回転寿司に並ぼう!

とビルの方に進むと、何やら自衛隊のPRイベ的なものをしていて、



戦うゲーム好きなぐりぐらには刺さるよねー。

ぐらはフライトスーツの試着もして満足そう。

疲れていたはずの母、息子たちを激写しまくり笑い泣き



そして、待つ事1時間半オーバーで回転寿司入店!

なんせ息子たちの激写で少ない体力使い果たしたので、寿司の写真はこれのみです 笑

でも、美味しかったー!

待ってる1時間半は座っていられたので、体力もちょい回復。


その後、



ポケモンセンターに寄ったり、

またまたコンビニでビール買ったりしてホテルに。


元気なぐりとぐらは旅先のブックオフに行きたい!と出かけて行ったので、元気のない親は歩いて行けるスーパーに行き、パンを夜食に食べる用に紙皿と、地元の日本酒を買い、

さっさと大浴場に行って疲れを取りました爆笑


ぐりとぐらが帰って来たので、パンとビールでかんぱーい!



ひらみぱんのパンはどれも美味しくて、また行きたい。カヌレがめちゃくちゃ美味しかったのに、写真なしてへぺろ

疲れて酔っ払ったら、もう写真も撮らないよね…笑い泣き


こうして2日目も楽しくいっぱい歩いて、疲れたけど、ぐらが本当に元気で嬉しかったです。

…母さんもうちょい体力付くように頑張るよ。


さて、2日目もしこたま酔っ払った夫のいびきがうるさくて寝れませんでしたが、

3日目こそ朝ラン出来るのか?

は、その④に続きます爆笑