心配ハラスメントしながら、今日は血液内科のクリニックでのぐらの診察に付いて行きました。


結果、また血液検査する事に…



普通の血液検査は全く問題なし!

なんですが、下の黄色の部分が基準値から出てるから…と。全身性エリテマトーデスを疑っているみたいな事言われましたが、熱も倦怠感も、関節痛もないし、皮疹も顔には出てないし…


先生に色々聞いて見たけど、わかりやすく説明してくれないし、ポジティブに考えないでください。と言われイラっ。


帰って来て、自力で調べましたが、これくらいの数値は良くある事らしい。

私の妹や母も抗核抗体は高めだけど、リウマチや膠原病じゃなく、体質との事。


クリニックなので、検査してもうけてなんぼなのかもだけど…


ぐらと、帰りに「多分、(◯大病院の)主治医だったら、ああいう風には言わないし、今他に何もないなら気にしない数値だって言われるよね…」と。


また2週間後に結果を聞きに行きますが…

まあ、何も出ないだろうな。

ちなみに、皮疹は見もしませんでした。


皮疹、上半身は薄くなって来ています。

太もも回りはあまり変わらずらしいけど、このまま良くなるといいな。


心配は尽きないけど、最悪なパターンばかり考えるクリニック行って、逆にちょっと冷静になりました。


今日の夜か、明日には旅行記の続き書けるかな?