さて、チェックインしてゆっくり…したら夜の観光行けないので、支度してホテルから駅への送迎バスに乗って…から、マスク忘れた事に気付いて…

結局次のバスに乗る事に。

ホテルのラウンジでお茶出来たからいいよね?

コーヒー、紅茶、お茶がフリーで飲めるので、滞在中よく利用しましたコーヒー


次のバスで駅まで行き、そこから路線バスで夜の兼六園に。

ぐらが行きたかった兼六園。どうせなら夜も昼も行っちゃおう!(夜の開園はタダだしね爆笑



見たかった雪吊り。

ライトアップされて、池に映って綺麗でしたラブ


21世紀美術館や、金沢城のチームラボも気になったけど、歩き過ぎたしお腹も空いたし、とりあえずタクシー乗って駅に戻る事に。

お寿司にする?それともおでん?と言っていたのですが…。


駅に着いたらどこも行列、もしくは今日の予約は終了しました…。連休の金沢、舐めてましたガーン


でも!

困った時はラーメン🍜

8番ラーメンにはちょっと待ったら入れたので、ご当地ラーメン食べられて満足爆笑



定番は味噌っぽいのですが、最近塩しか食べられない私は迷わず塩。美味しかったですニコニコ

ぐりはしょうゆ、ぐらは定番の味噌。

夫はなんだか辛いやつ食べてました。写真に写ってすらない 笑



その後はコンビニでご当地ビールとお菓子買ってホテルに戻って、

大浴場でお風呂入ってビール飲んで、大満足でした。


が、旅に出ると眠りが浅くてあまり寝れない私。

夫のいびきがうるさくて寝られない事はわかってたのに、先に寝そびれてしまい…

寝れない夜を過ごします。


次回こそ耳栓持ってくぞ!


長ーい1日が終わり、明日は朝ラン出来るかな?

ランニングシューズとジャージ持って来たからね!