ヒマヒマ言ってた前回のブログ。

ヒマ過ぎて、そして病室が嫌すぎて、階段昇り降りやら、渡り廊下でストレッチやらして、



入院中とは思えない歩数 笑


それでも眠れず、睡眠導入剤をもらって寝ましたが、細切れにしか寝られず…


迎えたアンギオ当日。

心臓バクバク、血圧も当然高く、

予定時間よりも40分遅れて検査する青い部屋へ…


無事に手首から入れる事になり、いざ、入れたら…!

痛い痛い痛い!!!!

泣く私、焦る主治医。痛みで血管が萎縮しちゃったから、大きく呼吸して!と言われても無理ー!

麻酔を足し、血管を広げる薬を入れ、なんとか検査開始。

本当、痛いし、怖いし、手術よりアンギオ嫌い!となりましたえーん


午後、主治医から結果の説明もあり、完全にコイルも詰まってるし、もうここは一生破れないよ!とお墨付きをいただき、この先は地域の病院に戻って年1のMRIでいいとの事。

とりあえず、1年目のMRIまではここでお世話になり、その次からの地域の病院は、主治医が週1診察を持ってるので、そこで診てもらう事にしました。


はい。めでたし、めでたし。

に、ならないのが、私笑い泣き


なんとなく、大部屋のおばあちゃん達とも挨拶を交わすようになり、

夕飯後トイレに行こうと立ち上がって入り口のおばあちゃんの挨拶に返したら…

だらーっとヨダレたれちゃって。え?なんで?

となり、そう言えば左手痺れてるけど?

と、看護師さんに相談したら、MRI撮る事に。

やばい、脳梗塞?と、また心臓バクバク!


結果、脳梗塞では無かったです!

ヨダレは原因不明なんですけど笑い泣き左手の痺れは点滴でした。

抜いたら治った。


でも、血管腫れてますガーン

アンギオ刺したとこも腫れてますえーん

両手腫れてるやないかーい。


でも、まあそこまで酷くないので、予定通り退院します。

このまま治っておくれー!


今日は退院したらゆるランニング行って、ご褒美にビール飲もうかと思ってましたが…

やめておくかな。


あと1時間で退院!

朝イチでシャワー浴びてスッキリしたので、ぼちぼち帰り支度しまーす。

家帰ったらまず寝ようかな!