8月にするはずだったアンギオ、コロナに罹ってしまいリスケしたのですが…


今日からとうとう入院えーん

しかも、当初は今日の午後検査、明日退院だったのに…

朝、主治医から電話がかかってきて、

「nicoさんごめんなさい。僕、昨日当直で、検査午後だと労働基準法違反になっちゃうので…

違う先生でもいい?」

いやいやいやいや、ムーリー。

アンギオ怖い病なのに、知らない、しかも主治医より経験少ないであろう人にされるなら、アンギオなんてしたくない!

「え…えっと…先生じゃないと嫌です」

「…あー、…そしたらー、…明日救急担当なんだけど、その時間だけ他の人に変わってもらうから、明日の朝検査、明日の午後説明、それで夕方退院にしようか。血液サラサラの薬飲んでるから、腫れたらもう一泊になるけど…」

いやいやいや、これきっと腫れるやん。

「…だったら元々日曜日に退院にしたいです。」

という、またもやドタバタ。


夫、私がいないのをいい事に(?)

土日でキャンプに行くらしく、当初は土曜日に退院を迎えに来て、家で落とし、そのままキャンプに行く予定だったのですが、

急遽、土曜日の朝からキャンプ行って、日曜の朝に戻って来てくれる事に。


そして、夫、今日は休めないと言う事で、

なんと!入院はぐりが休み取って連れて来てくれました。

ありがたい♡優しい♡大好き♡

と、熱い視線を送っておきました 笑


病棟まで一緒に上がってくれて、そこでバイバイ。

めっちゃ淋しいし、不安だけど、母なので泣きません!(前回夫と別れる時は泣きました)


案内された病棟は、多分1番古い病棟で…

6人部屋で…

暗くて…

早くも鬱ですネガティブ

明後日まで私の心、待つかしら…。


当たり前だけど、おばあちゃまばかり、オムツの方も…なので、暗さと匂いでお昼ご飯はほぼ残してしまいました。

…ダイエットだね笑い泣き


と、不満タラタラな私ですが、どうにか乗り越えて、アンギオダイエットに成功したいと思います!