コロナの後遺症の怠さと嗅覚障害からやっと立ち直り…

仕事も家事もウォーキングも出来るようになったので(疲れはするけど…)

もうだいぶ前の事になっちゃいましたが、夏の旅行のブログを…


8月中旬、今年の18きっぷの旅は夫婦で関西方面に2泊3日の旅です。


1日目、中央線で岐阜→東海道線で京都まで



塩尻の乗り換えで時間がちょっとあったので、ホームのぶどう園で日陰を満喫して



駅弁とジュースも購入。

中津川の乗り換えではアイス最中を買ったのだけど…歯が折れるかと思うくらい固くて 笑

ちょびちょび食べました爆笑



岐阜では急いで駅前の信長だけ写真撮って、京都に着いたのは18時前。

夫の行きたいとこ(ゲームのアイテム集め)に付き合ったら疲れ果ててしまい、ちょっと熱中症っぽくもあったので、私は夕飯も食べず、ホテルでひたすら水分取って、お風呂入ってグダグダ…

泊まったホテル、素敵なとこだったのですが、写真も撮ってなくて 笑



コンパクトで無駄のない気持ちいいお部屋でしたニコニコ


シズヤパンでカルネとあんぱん買ったのにそれも写真すら撮らず…

カルネもひと口食べたらギブ…。残りは夫のお腹に…。

楽しかったのに、体力のなさを痛感した1日目でした。


2日目、よく寝て朝風呂も入って、今日も盛りだくさんだから頑張るぞー!と京都を出発。

2日目は18きっぷ使わず、電車とバスで移動。



まずは神戸へ。元町駅で降りて、モーニング。



タイミングよく、待たずに入れたのですが、私が入った後は待ちが出ていて、満員だったので店内の写真は撮らず…

レトロな喫茶店で、かわいいお店でしたラブ




モーニングの後は、南京町を抜けて、メリケンパークまで。

モーニング食べたばっかりなのに、暑すぎてスタバ入りました 笑


そして、海を見ながら舞子駅まで行き、

今日のメインイベント①



淡路島へバスで!

ニジゲンノモリのドラクエアイランドに。



とは言え、ドラクエのアトラクションはやらず 笑

公園を散歩して、グッズを買いまくり、



行きたかったルイーダの酒場でランチ。


とにかく暑くて、ずっと飲み物飲んでました。


またバスで舞子まで戻った後は、メインイベント②の姫路へ。





姫路城の開城時間に間に合う!と急いで姫路城と好古園の見学に。

姫路城も好古園も素敵だったんですが、とにかく暑くて、この日も熱中症気味…。

体力はすでに2%くらいまで減りえーん

ホテルまでの道のり、ずっと「もうだめだ」と呟きながら夫に連れられてなんとかたどり着きました…。


ホテルはこちら




ホテルに戻って、麦茶とビタミンドリンクみたいなのをがぶ飲みし、お風呂でとにかく汗を洗い流したらちょっとスッキリ。


なので、この日は夫と一緒に夜ご飯も食べに行けたし、ホテルのランドリーで洗濯も出来ました。

疲れてたから、夕飯の写真はまたしてもないのだけど 笑


そして3日目。



今日のモーニングは姫路と言えば、のアーモンドトースト🍞



そして、とにかく東京まで帰るだけ!だけどめっちゃ過酷!

なので、ビールも買って電車に乗り込む。



駅弁とおつまみも!


なんですが…

人がいない時間にビールと駅弁でお腹を満たし…

ビールなんて飲むのいつぶり?ってくらい最近飲んでいなかった私は…


ビールに酔ったせいか、はたまた乗り物酔いか、

うすら気持ち悪くなってしまい…

この日の記憶がほぼありませんガーン


でも、姫路→米原→大垣→豊橋→浜松→熱海→小田原と、どうにかJRを乗り継いで、最後はもう贅沢して小田急ロマンスカーで帰って来ました。

ロマンスカー、最高!


今回の旅、結構ハードスケジュールだったので体力のない私には大変で、来年の夏はもうちょっと余裕ある計画にしてもらおうと思いました。

そして、私も体力を付けなければ!とも思いました。


でも、楽しかった!


あ、2日とも夫の希望でホテルに大浴場がある所にしたのですが、それも疲れを取るのにはすごく良かったです。

今後も大浴場付いてる所を探そう!


その後、コロナに罹っちゃってますます体力無くなっちゃったので、体力作りにインターバル速歩もどきを始めました。

あと、タウリンのサプリも飲んでます。疲労感がなくなるといいなと思って。


再来月にはぐらの完治旅行があるから、それまでに体力付けて楽しい旅にするぞー!