夫は咳が残りつつも、喘息薬が効いているのか、体力も回復して、水曜日から出勤しています。

もうすっかり元気なようで、今日も2回も散歩に行きビールも飲んでます。


私は、金曜日から仕事に行きましたが…

怠くて怠くて…

帰って来たら1ミリも動けない…。

今日は午前中洗濯したり、お昼を買いにちょっと近所まで運転して出かけたら…

その後昼寝したのが良くなかったのか、動き過ぎたのか、

夕方から悲しくなるくらい怠くて動けない…


まだ元通りにはほど遠い感じです…


でも、抗体検査はほぼ陰性?な感じなので、




アルコールシートでリビングやキッチンを拭いて今日の昼からぐりとぐらにも解放!

私だけなるべく寝室で過ごし、夫とぐりとぐらはリビングで食事してもらってます。

まだ作ってないから、買ってきたものだけど。


怠くて、でも誰も家事を自主的にやってくれない事に勝手にイライラして、夫にキレてみたりしてます。

が、8時過ぎに起き上がれるようになったので、冷凍庫からおかず出して来て夕飯食べたらちょっとだけ元気になりました。


誰もいないリビングでのんびりしてたら、ぐらが水を飲みに来て、「お母さん、夕飯食べれた?」と気にしてくれました。


怠さ、コロナのせいなのか、更年期なのか、はたまた両方か…。

体力落ちていて、運動したいのに、したらきっとまた怠くなっちゃうし…。

悩ましいです。


早く元気になりたーーーーーーーい!


とりあえず、まだ本調子じゃないので、明日はのんびりしようと思います。

夕飯にカレーくらいは作れるかな?

でも、お魚食べたいんだよな…

しめ鯖食べたい…


あ、熱も咳も喉の痛みもほぼなかった私ですが…

水曜日から匂いが全くしなくなりました。

咳と喉の痛みがなかったのは鼻うがいのおかげもあると思ってますが、匂いは…鼻うがいしててもダメでした。

夫に亜鉛とマルチビタミンのサプリを買って来てもらったので、それで回復するといいな…。


コロナ、罹るもんじゃないな。が、正直なところ。

ぐりとぐらにうつさずに済んだのがせめてもの救いですが…

同時に何しても罹る時は罹っちゃうんだろうなとも思っています。


でも、やっぱりぐらは罹らないで欲しいなー。