夏休み遊びまくって、疲れて更年期の波が来て、食欲ないなー。怠いなー。辛いなぁー。と思って過ごしていた今週。

木曜日朝、夫が体調悪いと抗原検査したらコロナでした。実は火曜日からなんか具合悪かったらしい…。おい!

同じ部屋で寝ていた私はその時点では陰性。速攻隔離しましたが…見事に金曜夜に発熱。コロナ陽性に…。

ちーん。

金曜日まで、ぐりとぐらとはあまり接しないようにはしてたけど、ご飯作ってあげてたし、トイレも自分の後は消毒してなかったよえーん

万が一を考えて、食事は別々にしていました。

ぐりの部屋で2人は食べていたので、それは良かった…。


ぐりは5月に罹ってまだ免疫あるかな?

私と最後に接触して2日経つけど、ぐらも今のところ元気そう。


トイレだけは共有なのですが、他は住み分けしているので、このまま2人がうつらないといいな。


かわいそうなのは、我が家の間取りがリビングダイニングにキッチンが組み込まれていて、その隣に私たちの寝室があるので(リビングを通らないと廊下に出られない)洗面所を使わない代わりにキッチンを洗面所として使っているので、

ぐりとぐらが電子レンジと冷蔵庫が使えない事…

私が陽性の為、土曜日からご飯も買って来て済ませてもらっていますがレンチン出来ない…

冷たい飲み物飲めない…

申し訳ないなぁ…えーん


夫は今朝もう一度抗原検査をしたらラインが薄くなってきたそうで、明日か明後日には陰性になりそう…。火曜日からだったら、そりゃ1週間経つもんね。そろそろ陰性だよね。(嫌味でーす)

そしたら、私が寝室に篭って、みんなが働きに行ってる間に色々消毒済ませればキッチン開放できるかな?

ご飯作ってあげられるのは…まだまだ先かな。


ちなみに、私、本当なら今日からアンギオのため入院の予定でしたが…

それも延期に…

とほほ…


症状としては、夫の方がひどく、咳が酷くてかわいそうです。

昨日、私の発熱外来に一緒に行って診てもらったら喘息になっちゃってるとのことで、吸入薬出してもらいました。

私は微熱と鼻詰まり、倦怠感と下痢。どれも大したことないくらい。

やばいと思ってすぐに葛根湯を飲み、その後発熱外来で麻黄附子細辛湯を出して貰えたのでそちらに切り替えて初期にきちんと戦えたのが良かったのかな?普段から補中益気湯飲んでるのもよかったのか…

発熱外来に行った内科が漢方医なので、色々持病がある私に合わせて漢方出してくれたのがありがたかったです。

微熱はもう下がって、倦怠感も更年期で元々あるので、どっちかわからない感じ。

鼻詰まりと喉の違和感は鼻うがいとアズノールうがいで対応してます。

このまま乗り切りたい…。


コロナ、流行ってるようなので皆様も気をつけて!

治ったら夏の旅行のブログ書きます。