昨日と今日、1泊2日で夫婦で成田に旅行に行って来ました。

楽しくて、帰るの嫌になるくらいでしたが…

帰ってきました照れ

明日から仕事、頑張らねば。


写真も文も多めなので、テキトーにスクロールして読んでください口笛


1日目、まず行ったのはここ



房総のむら。

たてもの園とか、民家園とか、とにかく古い建物大好きなので行きたくて!

そんなに展示は多くないのですが、敷地は広いのでとにかくいっぱい歩き回って楽しかったです。



午前中にお茶飲んで、入り口近くの建物見て、土人形の絵付けして…

土人形、お内裏様は夫が、お雛様は私が作りました照れお内裏様の顔がマンガみたくなってて夫のセンスに笑える爆笑

座ってた席の関係で並びが逆な写真になっちゃった💦けど、家ではちゃんとお内裏様、お雛様の並びで飾りました飛び出すハート



お昼は展示の建物でかみなりうどん食べて、食券すらなんだか昭和でかわいいラブ

外で甲冑体験やってたのですが、夫は嫌がって着てくれず…

えー、松潤家康に成り切って欲しかったのに…

さらに奥にある農家の展示も見に行って、夫は庭で竹馬乗って遊んでました。

私は転ぶといけないのでやらず。…竹馬出来ないからじゃないですよーてへぺろ


お昼の後は、ちょっと離れた所にある旧学習院初等科の建物と、古墳を見に行きました。





2時ごろまでむらを満喫した後は



ここに移動。



2時間ちょい、楽しめましたラブ

懐かしい昔の機内や、外の展示、それから空港の隣なので実際の飛行機の離発着も近くで見れて楽しかったです!


夕方まで満喫して、沢山歩いたのでもうくたくたで…

夕飯を外で食べる体力もなかったのでスーパーでお惣菜を買い込んでホテルへ。




ちょっと奮発してジュニアスイートを予約したので、お部屋で買い込んだものを広げてのんびりお夕飯に出来ました。

予約時にちょっとしたお祝いの旅行なので、滑走路側の部屋にしてほしいとリクエストしたら、ホテルからの素敵なカードもラブ

ご飯食べたらバタンキューだったので、ほぼ飛行機見てないのですけどねてへぺろ




飛行機は航空科学博物館でいっぱい見たからね!

ちょうどハワイからのウミガメラッピングの飛行機も見れましたラブ

そして、飛行機ビューだと思ってたお部屋、実はトレインビューで、ちょこっとだけど窓から電車が見える新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前NEXの背中が見えましたウインク


そんなこんなな2日目は…

朝はゆっくりホテルのブッフェで朝ごはんを食べ、チェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりもして、




成田山新勝寺へ!

駿河屋さんで整理券をもらい、1時間待ちだったのでその間に新勝寺に。

いっぱい歩き回ってお腹を空かせてからいざ、うな重ラブ

美味しかったー爆笑

お腹いっぱいすぎたので、食後は参道をお散歩。




色んなお店を見て回って、ぐりとぐらにお土産買ったり…


ちなみに、上の写真の骨董屋さんの店先に…




カゴに入れられた雛人形が!

シュール 笑


そんなこんなですっかり午後…

もうすぐ帰らなきゃだけど…

楽しいからまだ帰りたくない…


と、酒々井のプレミアムアウトレットにも寄ったのですが…

お腹いっぱいだし、買うものもないし、ただ寄っただけでした 笑


さ、明日からはいつもの日常に戻ります。

夫も明後日からは新しい会社。


退院してから出かけまくり、遊びまくりだったけど、しばらくは近所をお散歩の日々だな。


次の旅行は夏の18きっぷかなー。


楽しく旅行が出来たのも、ぐらが元気だからだし、私の手術が無事に終わったから。

健康に感謝です。


でも…

旅行で食べ過ぎちゃって体重大幅増!

健康の為に明日からまたダイエットだー!

次の休みに友だちとお茶の約束してるし、週末は優待券でホテルディナーの予約してるけど…

全くダイエットできなそうな予定ばっかり入ってるけど…


頑張ります!