今週は術後検診がありました。

と、言ってもMRIも血液検査も何もなく…

体調どうですか?と聞かれたのみでした口笛

右足(カテーテルした方)が沢山歩くと痛い事を言うと、

「血管の詰まりの検査なら出来るけど、しますか?

でも、最近の止血は人工の糊じゃなく、パチンと留めてるから血管詰まる事はほぼないと思うし、

足の血管も触れてるし、色も悪くない…

それに一万歩歩けてるなら大丈夫だと思うけど…しておきます?」

と…

うーん。

しません。また気になるようならかかります。

と言って診察は終わりました。

次回は4月にMRIとレントゲン。


術後、色々考えるのを意識的にやめるようにしています。キリがないから。

もちろん、考えちゃうし、心配症を発症しちゃう事もあるのだけど…。

前の私なら検査してただろうな。


今一番の心配ゴトは…

体重 笑

術後、更年期の不調がちょっと落ち着いていて、食欲が出て来たんです。

そこにきて、復職して、先週、今週と結構盛り沢山で…

ストレス食べしちゃいまして笑い泣き


スナック菓子と甘いパン…


そりゃ、減った体重戻っちゃいますよねー。


明日は反省して粗食+ウォーキングを頑張ります!


と、言いつつ病院の後に食べたものをご紹介。


術後検診の後は楽しい事すると決めていたので、

前から気になっていた八王子の酒まんじゅう屋さんに行きました。


ランチは




ここで!と決めていたのに満席で入れず…


酒まんじゅう屋さんに先に行くも、11時開店のはずが、おじさんが「ごめんねー。今日は1時からなんだよ…」と振られてしまい…


途方に暮れた私たちを救ってくれたのは…




このアジア料理カフェ☕️




夫はカレー、私はお粥を食べ、デザートにプリンも付けちゃいました。


その後、まだ酒まんじゅうには早いとなって…


https://www.tokyofarmvillage.me/


ここに牛さんを見に。




羊さんと牛さんを見た後、カフェになってる所でお手洗いを借りて、ぐりとぐらへのお土産にクッキーを購入。

牛乳や飲むヨーグルトとか、ソフトクリームもあって、お庭のファイヤーピットの所で食べられるのですが、今日はこの後酒まんじゅうが待ってるのでそこは我慢。


やっと!

念願の!

酒まんじゅうラブ


を買いに




酒の子に!

通りがかりに偶然見つけたお店で、その時は寄れなかったのでいつか行くと決めていたこちら。


美味しかった!

故に写真がありません 笑


味噌あんと、普通の餡子の2種類の酒まんじゅうのみをおじさんが1人で作って売ってます。

とりあえず、その場で味噌あんだけ別にもらい、車で食べちゃいました。

味噌あん、うまし飛び出すハート

高級な味!とか、すごい繊細な味!ではなく、

懐かしい、おばあちゃんを思い出すような、昭和な酒まんじゅうです。

でも、美味しいラブ

また買いに行きたいです。

あ、餡子も甘すぎず、大きいおまんじゅうなのにペロリと食べられる美味しいやつでした!


なーんて事ばっかりしてればそりゃ、体重も増えるわな。

でも、夫が3月から働くのでこうやって平日休みに出かけられるのもあとちょっと。

月末には私のお休みに合わせて1泊2日で旅行にも行こうと思ってます。

ぐりとぐらには断られた(当たり前…)ので、夫婦で。

クリスマスと、快気祝いと、誕生日と、バレンタインと、もう何のお祝いなのかごちゃ混ぜにして 笑

鰻食べに行って来まーす。


こうやって楽しく過ごせるのも、手術したからだなぁ。

そして、人生何があるかわからないから、今を楽しまなきゃ!と思ったのもあります。


夫が無職だった2ヶ月、収入はなかったけど、それ以上に充実した時間を過ごせました。

ありがとう照れ


なので、旅行のホテルの部屋はこっそりちょっといい部屋にしといたよ飛び出すハート(私が宿泊費担当。夫は鰻担当。)

ホテル自体は古いとこだから、過度な期待はしてないのだけど、広いお部屋にしたので喜んでくれたらいいなー。


金曜日の夜の空気でダラダラ書いちゃいました。

皆さま、良い週末を!