29日から、家族みんなお休み。

の、前日…。

夜に急に後頭部に痺れと痛みを感じ、怖くなって夫とぐりに(夫が飲んじゃったので運転手)救急外来に連れて行ってもらいました。

MRIを撮ってもらい、動脈瘤に変化はない事、他も異常ない事を診てもらい、今は落ち着いています。

検査も手術もリスクはあるし、動脈瘤だって一生破裂しないかもだし、すごく怖いのだけど、でも1日も早く手術して解放されたい…。

夜間救急の先生にもこの大きさと形なら手術した方がいいけど、手術まではきっと大丈夫だから気にせず暮らして…と言われました…。

家に1人残されたぐらはお皿洗っておいてくれて、心配して待っててくれました。ごめんね。


そんな事もありつつも、みんなが家にいる年末年始。

私は頭の為と更年期の怠さのため、大掃除は今年はお休みさせてもらい、夫と子ども達がやってくれました。

家事もせずにのんびりばかりしています。

あ、散歩はしてます。今日も夫と入院グッズを買いに散歩がてら出かけました。体力落とさないようにしないと。


そして、10年越しに…



未完成だったパズルに家族で取り組んでいます!

いつ完成するかなー?

私の入院までに終わるかしら?


さっき、紅白を観ながら年越しそばと巻き寿司で夕飯を済ませ、これからまたパズルタイムかな?

私は今日は夜更かしして、ジャニーズカウントダウンでのセクゾのマリちゃんの最後のアイドル姿を目に焼き付けます。


今年はずっと体調不良のブログばかりでしたが、来年は楽しい事、嬉しい事、沢山のブログにしたいです。

そして、ぐらの完治のご報告のブログを書きます。

読んでくださった皆様、いつもコメントくださる皆様、ありがとうございましたラブ


良いお年をお迎えください。