三連休ですねー。私は土曜日が仕事だったので普通の週末…。ちょっと損した気分です。


前回、私の体調が悪い…とブログに書いた後、無事に?婦人科で更年期の診断が付きました。

だいぶ具合悪そうだから。と、その日からHRT(ホルモン補充療法)を始め、約1か月…。

そこそこ元気になってきました!


胃カメラやマンモグラフィーとエコーの検査も異常なしで、ホルモン足したら元気になって来るって…不調は本当に更年期のせいなんだな…と。


まだ、夕方になるとダルさや食欲不振が出ちゃうのですが、夕飯を作ると余計に疲れちゃって食べられないので、開き直って夕飯作るのほぼやめました。

運動はするけど、無理はしない。

仕事も、辛かったら休む。


ってしたら、10の体力のうち、1か2まで落ち込んでいたけど、5から6ぐらいまで復活!

元通りーとは行かないけど、うまく付き合って行くしかないかなと。

そして減った体重はご飯食べられるようになったらしっかり戻ってしまい、そこはショック…!


そんなこんなで、仕事行きつつ、休みもちょっとずつお出かけしたりしています。



先週のお休みは

すぐ下の妹が仕事でアメリカに行ってしまうので空港まで送って行きました。体力に自信なかったので、夫が一緒に行ってくれて、行きも帰りも運転してくれました。

妹の海外赴任は今までもあったけど、今回はもう行ったまま、多分ずっとアメリカに住むみたいなのでちょっと淋しくなってしまいました。

まあ、また年末には一時帰国するって言ってるのですぐに会えるんだけど…


そして、祝日の今日は、夫とモーニング食べに行きました。



その後は家でほぼ引きこもり 笑

昼寝もしまくりだったので、お昼も夜もご飯作れました!

夜は久しぶりに餃子を作りました。

餃子大好きなんですが、ぐりとぐらがいっぱい食べるので気合い入れないと作れないです…

大きめの皮で40個作りましたが、ペロリと完食。

男子の食欲、恐るべしですね。


またコロナが増えて、勤務先でも流行っています。

夫が今月で今の会社を退職するので、やたら送別会で飲みに行くのでヒヤヒヤしてます。

もう、どこで誰がかかってもおかしくないですもんね…


とりあえず、我が家はまだ誰も罹っていないので、この波もこのまま乗り切りたいなー。


今治療中な方や、免疫低い方はもっと罹りたくなくてドキドキだと思います…。

今度こそ、最後のコロナの波だといいな…。


あ、ぐりとぐらは元気です!