今日はぐらの外来でした。今月も無事に寛解維持でありがたい。

待ち時間もそんなになく、11時前には病院出れました!


実は最近、私の体調が良くなく…

自分の病院ばかり行ってるのですが悲しい

この土日にすごい具合悪くなってしまい、今日はぐらの病院について行けないかも…と思ってたのですが、

気合いで!行きました。


私の体調としては、ここ半月ほどひたすら重だるいし、肩と腰は痛いし、脈も早目だし、食欲もないし…とにかくなんか辛い!何もしたくない!そしてメンタルもやられちゃう!この私が!食欲ないなんて!

整形外科&循環器、胃腸内科、どちらも行っても治らず、ホットフラッシュ的なものもあるので、胃腸内科で更年期だと思ってると伝えたら漢方薬出してくれたのですが、最初の5日は効いてる感じだったので、金曜日に1ヶ月分出してもらったら…土曜日に今までにないくらいだるくなってしまい…しかも眠れないし。夫と静岡に行っていたので、出先で具合悪くなってあせりました。日曜日は夫の実家に行って、気合いでご飯食べて、楽しく過ごしたのですが、夜は微熱っぽくなってしまい、ご飯も食べられず、でもうまく眠れなくて不安で…

もしかして、漢方薬がだめ?と、試しに今日は1日漢方薬飲まなかったらまあまあ調子がいい…

効きすぎたのか、合わなかったのか…


更年期だとはっきりさせるために、婦人科の予約を取ったので、ちゃんと調べてもらって漢方薬もこれで合ってるのか聞いてこようと思います。


そんな体調なのですが、ぐらが寛解維持だとわかったらだるさがふっと軽くなり、病院の帰りにはお蕎麦屋さんでお蕎麦食べられました!

外食苦手なぐらもお蕎麦完食!

嬉しかったです。


次回は8月にマルク。

主治医に「そろそろ4年だね」と言われました。

先生…マルクはいつまでやるのでしょうか…。


ぐら、完治まであと1年と4ヶ月。

きっとマルクはあと2回か3回あるかもだけど…

ゴールが見えて来たよ!

このまま完治してずっと元気でいようね。

私も、頑張る!