今月も寛解維持でした。

そして、診察終わるまでが最速でした!

いつも予約時間より1時間…長い時は3時間くらい待つ事もあるのだけど、
今日は予約時間に中待合いに呼ばれて、予約時間の30分後にはもう車に乗ってました。

まあ、次回はマルクがあるからまた半日病院コースなんだろうけど、
早く終わると昼前に家に帰って来れるから、すごくいい!

今日はぐりも病院まで着いて行ってくれたので、ぐらも終わった後は楽しくおしゃべりしながら帰って来れました。

それまでは朝からずーっと黙って車に乗り、病院着いてもほとんど喋らないぐら。採血終わって院内カフェで朝ごはん食べている時に、ぐりにぐらが、
「中待合いってさ、あそこ重力が倍くらいあって、あそこに入ると体が重いの。時間も長く感じるし。」と話してて、
あー、やっぱりいつまで経っても慣れないよねー…

診察終わって帰り道はよく喋るし、顔色までいいし、いやー、経過観察大事だけど、やっぱりストレスだなー。と。

でも、一回外来が終わる毎に、残りの外来回数が一回減るから!
地道に歩いて行こう。完治まで。

もうすぐ退院から2年。
あと3年…完治まで病院にはついて行くから、中待合いの重力にも付き合うよ。
段々にその重力が軽くなって行くよ。
大丈夫。

と、心の中で言いました。

さて、週末は私の胃カメラ&大腸内視鏡…。
そちらもなんともありませんようにー!