気付けば去年の4月から更新していないブログ…
昨日、脳外科で年1のMRIだったのですが、手術いつだっけ…とブログを開き…
MRIは今年もクリア!
皆さんのブログは読みに行ってはいたのですが、自分のブログはほったらかしだったので、年末だし、と思い腰を上げて 笑
書いてみます。
最近の我が家は、
ぐりとぐらは元気にしています。
ぐりは出張が多く、色んな所に行って、大変ながらも人生経験を積んで充実してます。アトピーが酷くて、掻きむしっちゃい、身体中あざだらけ…みたくなっちゃって、皮膚科通いをはじめました。きれいに治るといいな。
ぐらはバイト先で去年も今年も社員登用試験に落ちてしまいましたが、フルタイムバイトなので社会保険にも入れてくれてるし、バイトなままだけどモリモリ働いてます。先月、偏頭痛で体調崩したけど、健康診断もクリアしてるし、ご飯もいっぱい食べてます。
私はバセドウのコントロールが上手くいかなくて甲状腺の亢進と低下に苦しめられたり、更年期の波にやられたりしていますが、うまく付き合う方法を模索中。タイムレスのコンサートや、にのちゃんのファンミには行って、推し活は相変わらず。
仕事もなんとか続けてます。
1番の変化は夫。
なんと、働きながら通信で大学に!
教員免許を取りに行ってます。再来年には転職予定で忙しそうです。
あと10年、のらりくらりと今の職種で働いたらいいのに…と思ってしまうのですが、
ぐりとぐらも社会人だし、生活の為じゃなく、やりたい仕事をやってみたいと。
私は反対してるのですが、変化を恐れない姿勢はすごいなぁと密かには思っています。
で、同じ業界で働くのが嫌だなーと思って、
私も再来年に転職しようかなー。
なんて考えてみたり、みなかったり。
何して働こうかな。
日々の生活は、
夫婦で旅行も相変わらず行き、夏には家族で大阪万博に行きました!
普通に、元気に、
人生を謳歌してます![]()
普通に、元気に、がどんなに尊いことかは忘れずに、来年はもっと元気になりたいなーと欲張りな私です。
皆さま、良いお年をお迎えください![]()