先日、以前の職場のスタッフと食事に行きました。
お誘いを受けたので(普段なかなかお誘いがない。。。)久々に会うので楽しみでした。
みんな個々に新たなステージで頑張っていて近況報告。
お店を変えてすごく頑張っているし、自分のやるべきこと、やりたいと思っていることが明確でそれに向かっていけていること。
とても二人がキラキラして見えました。
そして、思ったのが働く環境の大事さだなー、と。
自分が経営者(名ばかりw)になり、
お客様に必要とされる人になりたい、
家族、大事な人との時間を作りたい、
大事なものを守れるくらいのお金を稼ぎたい、
自分の思いを共有できるスタッフ(美容師)がもっと幸せになれるお店作り、
など、思ってやっていこうと決めオープンしたのですが、ほんとーに、嬉しすぎるくらい多くの方にご来店いただき営業する事で手一杯になってしまったのが現状でした。
今回、会えていない前職場のスタッフも、結婚決めたり、海外にいったり、リクルーティングで飛び回ったりとほんとに頑張っていておこがましいですが偉いな、と思います。
昔、あれだけ時間使って練習していたのになかなか伸び悩んでいたのに今やお店にもお客様にも必要とされる存在になってる。
我がnicoもそんな人を成長させられる、お店も成長できるサロンづくりが大事だな、と実感した夜でした。
誘ってくれてありがとう!!!


