デニッシュ | 石川県加賀市てこねパン教室nico*

石川県加賀市てこねパン教室nico*

石川県加賀市の自宅にて女性限定・少人数制パンレッスン開催。たくさんの方に手作りパンの良さを伝えたい♡


〜いくつになっても楽しもう˖*̣̥



石川県加賀市

手捏ねパンとおやつの教室nico

小村ともえですニコニコ


今日もお読みいただきありがとうございますピンク音符



今日は、昨日焼いたパンのご紹介を♡



久しぶりに
デニッシュを焼いてみましたラブ

たくさん焼けましたイエローハーツ


フィリングは…

あんこ
上矢印の写真から…
手前に見えるのがあんこピンクハート


手作りカスタードピンクハート
自家製かんたんクリームおねがい




クリチ&ぶどう🍇


ぶどうは山梨のお初のぶどう🍇

3時のおやつにいただきました照れ



端っこ集合くん達も美味しいのラブ



デニッシュはクロワッサンと同じく
バターシートを折り込んでいくパン。

暖房も最小にして、寒い中で作るのガーン
暖房ガンガンだと折り込みバターが
溶けてしまい…

残念なことに…
あの層が出来ないタラー


だから寒いけど…
そんな環境で作りますニコニコ


以前は、コースレッスン上級のレッスンで
デニッシュを取り上げていましたが、
現在はレッスンをしていなくて…アセアセ


また単発にするか、
上級者さん用の月1メニューにするか?

また取り入れていけたらなと思っています。


12月〜3月あたりの
限定メニューになりそうですがタラー


最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ


#デニッシュ
#手作りパン
#カスタード好き
#手作りカスタード
#3時のおやつ
#パン教室石川県
#パン教室加賀市
#パン教室
#石川県
#加賀市
#手作り好き
#加賀市習い事