母との時間と | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。


帰省最後の日は妹が仕事のため、甥っ子くんたち お預かりでした(夫くんのシフト間違えてて仕事入れちゃったらしい)。

「女子会しに行こか!」との母の提案で姪っ子ちゃんと3人でカフェへ𖠚ᐝ
甥っ子くんは休みの父や弟とお留守番です*

カフェというよりオシャレな喫茶店で、モーニングがまだしてたので人も多かったです。
母にすすめられて選んだ黒糖ラテが美味しかった〜!
カフェイン控えてるから飲むの久しぶりで沁みました目がハート

可愛いスイーツの写真とか撮りたかったけど、気づけば姪っ子ちゃんしか撮ってなかった。笑
写真撮る余裕あればモノより姪っ子ちゃん達を撮りたくなる飛び出すハート


前日は父とのおしゃべりやったので、この日は母とたくさん話しましたニコニコ

離れてるから できるだけ心配かけたくなくて言わないことも多いんやけど、それは母も同じで。
少し前にぎっくり腰になってたらしくて、なんにも知らなかったからびっくりしました💦
聞いたからって すぐ手伝いに行けるような距離でもないし車もないし…
どうしても近くにいる妹(や弟)にばかり 頼むことも増えてしまうのが長女として申し訳ないところです。
なので、帰省してるときはギリギリまで できることをしたいと毎回思います。


もちろん楽しいこともいろいろ話しましたよ♡
初盆なので、おばあちゃんのことも話しました。
お墓は九州にあるので行けないけど、心の中でお墓参り。
まだ一度も夢に出てきてくれることはなかったんですが、翌日の夜やっと出てきてくれました!
お盆はもう過ぎてたんやけど、ゆっくりまわってきてくれたのかなニコニコ


父との買い物で欲しいものは買えてたので もう何もいらないと思ってたんですが、帰りに寄ったドラッグストアで こちらを見つけてすぐさま購入!



井村屋の粒あんとこしあん♡
あずきバーでおなじみの井村屋さんは三重県の企業なんです飛び出すハート

こしあん使って作りたいものがあったんやけど、近くのスーパーやドラッグストアは井村屋商品が全然なくて💦(簡単に作れるぜんざいとかはあるけど)

大型スーパーとかならあるかもやけど、わざわざ行くのもなぁ…と遠ざかってたんですが、さすが地元👏✨
井村屋商品はスーパーだけじゃなくドラッグストアとかなど どこでも買えますニコニコ
粒あんはせっかくなのでついでに買っちゃいました♩

母に井村屋さんの商品が全然ないこと伝えたら驚いてたあんぐり他にもあおさとかもなかったり、あっても高いんですよね〜
こーゆー時に地元との違いを感じます。



あっというまに帰る時間。
少しは親孝行できてるかな?と思うのも束の間、いつもたくさんの食材などのおみやげを持たせてくれて🥺
まだまだ若いから、二人とも元気で健康に気をつけてほしいです⚘

そんな2023年のお盆帰省でした𓂃𓈒𓂂𓇬