ゼロイチ資産運用コーディネーター

 

大手証券会社で勤務メラメラ

 

多くの富裕層から学んで資産運用マインドを得て自身も資産運用スタート飛び出すハート

 

 

その利益をもとに

自分の好きなことへ

自己投資してきました

 

 

内田楓です

 

 

アツいですね。

 

昼間は日差しが強い炎

 

でついつい、

 

営業からの帰り道、

夏はたまに、アイスを食べてしまいます🍨

お客様のところでも、途中から、

なんならアイスのことしか考えられなくなります。

(おい、仕事中だぞもやもや

 

私はパルムというアイスが好きですけど。

皆さんは何がお好きですか?

 

 


営業帰りにアイス食べえて帰ろ~なんて

今は少し心の余裕がありますけど、

 

 

私が入社した15年前は

そんな余裕全くなかった…。

  


 

どんな新人時代を過ごしたかというと

 


証券会社の営業は

営業職の中でも

キツイ方ではないか?と思っています。




例えば一日中、社内にいる時は電話をかけ続ける

(100件以上は最低でもかけてた)

 

外回りの日は

30件の飛び込み営業

 

私が入社したのは

都心でもなく中堅都市なので

そんなにまとまったところに

会社がない!


 

ビル1社で上から下まで行けば

30社クリアできるなんてこともなく

 

汗だくになりながら

電車バスを乗り継いで営業してました。

 

 

 

汗ですっぴん状態で💦

とりあえず営業の提案が出来るように

重たい荷物を持ってる私を見て

 

中には頑張ってウインク

お茶出してくださる神のような方もいました。

 

 


ある時、上司が暇だったのか

 

「今日は1件ずつ、

社長に会えたか会社に電話して報告しろ」

 

なんて言われ滝汗

 

 

 

「会えませんでした」

と1件ずつ報告するという

 

なんとも無駄な業務報告をさせられたことも

ありました。

 

 

懐かしい泣き笑い泣き笑い

 

 

しかし今の新入社員は

全くそんなことはありません!!

 

 

社会全体の空気

なのか、失敗させない雰囲気なのか

新規営業は

全くさせない。
 
 
会社に来て
ずっと座って勉強です。
 
 
または先輩の外回りに
付いて行って営業を見せてもらう。
 
 
昔はドキドキして
鳴り響く電話を取って、先輩につないだり笑い泣き
 
先輩の大きな契約を見て
背中から学ぶみたいなこともあったけど
 
今はもっとシステマティックに
研修が用意されてる。
 
 
昔みたいに戻ってほしいとは思いませんが
 
なんだか極端なんだな~と
感じてしまいますね!
 
 
そして最後に
アイスの話(もういい?)
 
多分外国人にも日本のアイスの
クオリティは高いと思う。
この10年で輸出額も3倍に増えて
1万トンに近づいてるって。
すごいね。
気温が高い氷菓が売れるんですが、
例えばガリガリ君は去年は前年の2割増。
すごいですね。
 

今売れてるアイスから
儲かってる会社調べてみるのも
面白そうですよね!

---------------


また現在、こちらから
無料相談会をご案内しています‼️

先着順です。
ご参加くださいねさくらんぼ