ゼロイチ資産運用コーディネーター

 

大手証券会社で勤務メラメラ

 

多くの富裕層から学んで資産運用マインドを得て自身も資産運用スタート飛び出すハート

 

 

その利益をもとに

自分の好きなことへ

自己投資してきました

 

 

内田楓です

 

 

こんばんは!!

 


今日は投資する上で

どんなものに投資したら良いか?

お伝えしていきたいと思います。





今は学校で金融教育が行われて

TVでも、よく経済評論家的な方が

わかりやすい解説をしてくれてます。



しかし、いくら分かりやすく、とは言っても

苦手意識があって、全く頭に入ってこない方も

いるかもしれませんえーん

(ちなみに、私はIT関係とか苦手…

スマホも基本的なことしか使えないタイプです💦)



じゃあ、お金のことを

もっと身近に分かりやすく感じられて

有効に活用していくには

どうしたらいいのか?



それは、自分の好きなものがどうやって

作られて、どうやって自分の手元にやってくるか?を考えてみると良いと思います口笛


え?どういう意味か?魂


かというと、


つまり

お金の流れは

その文字通り、

流れ

ていくものです。

ずーっと止まってはいない。

過去からの流れ、未来へと繋がっていきます。


断片的ではないのです。



川の流れように

川上から川下まで

いくつかの障害も乗り越えながら

流れていく。



私たちの身の回りのものでも

普遍のものはなく、進んでいく。


そういう流れを読む練習をしていくと

物事を俯瞰してみれると思います。




これから高齢者が増えていくと必要になるものってなんだろう?

介護施設?

人手不足でロボット?

ロボットも人形?なのか癒しの犬型?なのかキョロキョロ



はたまた、以前流行ってたタピオカ屋の後は

なんのお店が増えているの?とかおすましスワン

あとの店舗にはなんのお店が営業してるのか?とか。



単純な連想だけではなく

いろんな視点から見ていくことが必要です。


練習しながら想像すること。

難しく考えずに軽ーく考えて

ひらめく感覚を身につけることが楽しくも

大切かなと思いますラブラブ

 



いつもお読くださり

ありがとうございます。