加納です。



2014年3月15日(土)は「お笑いトライアングル~ニュースタッフプロダクション編~」だった。
3組がそれぞれ30分の尺をもらって、ネタ・トークなど好きなことをやっていいというお笑いライブだ。



コンビで30分も尺をもらってネタをライブでやるのは初めてだ。
約一ヶ月前

ファミレスでざっくりと構成を考える榊原。
映像を使う。コントを3つやる。ネタの順番。
を決める。


1ヶ月前に構成は決まったのだが、本格的にネタができあがり、映像やネタで使う音声を編集をやり始めたのは本番3日前。
できあがったネタを作り直したり、色々あってギリギリになってしまったのだ。
3日間毎日榊原の家でライブ準備をすることに。
ネタ練習をしつつ外に出て、映像撮影。
時間がないので衣装のまま編集をする榊原

さすがナムナム動画(同期と一緒にYouTubeで配信している動画)の監督だけある。
かなりカッコいい映像に仕上がった。
「カッコいい」というより、「怖い」と言った方が正しいか。


榊原が映像を編集している間は台詞覚えや、当日映像を流すプロジェクター係をやってくれる同期さくらす岡田に説明図を送ったり

時間的余裕が全然ないので、ネタ練習も忙しい。
榊原にダメ出しでめちゃくちゃに怒られる。
もう30歳なのに。


怒られまくったので、涙を拭いにトイレに行こうとすると榊原が一言

「汚すなよ」



この頃はおでんをよく食べていた榊原。
ダイエット、ランニングを頑張っている榊原からするとおでんはカロリーが低くていいらしい。
3日間毎日、近くのセブンイレブンでおでんを買う榊原。
日に2度行くことも

「おれ、絶対あの店で「おでん」ってあだ名ついてるよ」



ギリギリになったが、なんとか準備が間に合う。
劇場に向かう途中の渋谷でドラゴンボールの孫悟空を見つける。
さっそく記念撮影

最強漫画の主人公に勇気をもらう。
榊原「俺も加納ちゃん撮ってあげるよ」

榊原。悟空が消えちゃってるよ。


ライブは映像や音を使うネタをやったが、大きな事故やミスもなく、楽しくやれた。
ライブを観に来てくれた同期、真夜中クラシックのタケイ君。
ご飯をおごってくれました

来てくれてありがとう。
「もっと仲間やお客さん観に来いよな。絶対いいもの見せてくれるに決まってるのに」
メチャクチャいい奴じゃないか、タケイ君。
「ふざけんなよな! お客さん少ないよな!」
ん、うん。ちょっと……
「ガラガラじゃねーか! ガラガラのライブだよ!」
うん、もうやめて。


映像を流すプロジェクター係をやってくれた同期さくらす岡田

ミス一つなく完璧な仕事をしてくれた。
ありがとう。
カメラを向けたらノリノリでポーズ。愛想いいなぁ。


タケイ「そうか、岡田みたいにやったら俺も好感度上がるのか! 加納ちゃん俺もやるからちょっと撮りなおして!」

いや、タケイ君。本来の君のキャラと違いすぎるよ。
もうやめて。



観てくれた優しいみなさん、ありがとうございました!



明日はコンビでトークライブ「ニコトーク」です。
めずらしく祝日のライブです。
70分予定と前告知しましたが、たぶん90分くらいになるかもしれないです~。
優しい人はぜひ観に来てやってください!!

【ライブ名前】
 ニコトーク vol.2
【日時】
 2014年4月29日(火・祝)
 開場17:45 開演18:00
【会場】
 「下北沢BOX104」
  下北沢駅北口出てすぐのスーパー「ピーコック」4Fの奥
【料金】
 800円