加納です。



2013年7月18日(木)は同期とトーク・企画ライブ「ナムトークLIVE」だった。
お客さんも少ないのに懲りずにやり続け、今回で18回目。



はとぽっぽ榎本が加わってから、ナムナムメンバーの演者全員が揃うのは久しぶりだ。
雨男の疑惑のあるさくらす岡田もいたが、この日は珍しく快晴

写真を向けた時いつもピースをするのは癖なのか、誰かに命令されているのか。


そんな岡田は家族と北海道旅行に行っていたらしく、おみやげを買ってきてくれた。
「とうきびチョコ」
群がる真夜中クラシックの高橋君と榊原

おみやげ袋を覗く高橋君

高橋「おい、なんだよこの保冷剤? ビショビショじゃん」
岡田「チョコだから溶けちゃうだろ! ちょっとビショビショでもいいじゃん!」

榊原「なんじゃ、この汚いタオルは?」
岡田「おみやげが保冷剤で濡れないようにだよ! 汚くねーよ!」
おみやげを持ってきたのに、散々文句を言われる岡田。
連絡もなく遅刻してきたくせに、おみやげに一番に手を出す衝動の青木さん

青木「なんだこれ。美味い」
いやなんだこれ、じゃねーよ「とうきびチョコ」ってさっき言ってたろ。



最近ガラガラだったナムトークLIVEだったが、この日は久しぶりに満席。
といっても会場のサイズ的に11、2人で満席なのだが、やはりお客さんが多いと嬉しい。
先に書いたとおり演者も全員集合だったのだが、これは狭い。
かなりぎゅうぎゅうだった。
榎本は気を遣っていなくなれ、と思った。



ライブ後はお客さんにもらった差し入れを食べる。
作家のハイブリッド立花さんもごきげん

「ごっつ美味いやん、これ」
似非関西弁で感想を言う立花さん。


片付け後は携帯ゲームのパズドラの話に興じるナムナムメンバー

衝動の安井君は家がないのか、床でも平気で座る。


雨男の疑いがあった岡田だったが、今日は快晴だったのでその疑いも晴れたようだ。
ん?

どうした岡田?
え、外?

雨じゃねぇか。
クソ雨男岡田。



会場を後にし、ケネディへ

最近の打ち上げはいつもケネディで肉なのだ。


榎本の「俺は2軍だ。ナムナムの不細工メンバーはみんな2軍だろ? モテたいよな」という100回は聞いた同じ話を打ち上げでも聞かされ、うんざりして解散。