加納です。



2013年4月14日(日)は、下北沢お笑いライブ「エムソンズ」に出てきた。
去年から機会があるときは何度か出してもらってた「エムソンズ」。
この4月から日曜レギュラーになることになり(毎週金・土・日にやっている)、今回はレギュラーとして初の参加だった。


まずレギュラーになって変わったことは
・たまにMCをやる機会がある
・各組のネタ後にある企画コーナーに出れる
という2点だ。


で、昼の部(昼・夜の部がある)はさっそくMC。
同期とやっている月一無料お笑いライブ「ナムナムライブ」では、定期的にMCをやっているのだが、別のライブでMCを務めるのは初めて。
ライブ説明や段取りがわからず、なんだかグズグズ。
あとド緊張ね。手も声もなんか震えちゃったもん。


さらには企画。
昼の部では、俺たちニコをフィーチャーしてくれた企画だったんだけど、難しかったなぁ。
他のレギュラーの人達とのからみも、まだ慣れないからフワフワしてたよ。
企画後半では、右目にレモン汁をどっさり注入された。
激痛で記憶ないよ。どんなくだりだったんだコレ?



お客さん投票で順位を決めるのだが、昼・夜ともに3位。
うーん、もうちょい頑張りたいなぁ。
ちくしょう。



昼・夜の部が終わり、会場の片付けと企画の反省会。
レギュラーの人たちって、毎週こういうことやってたのね。


ライブ後は「今日初めてエムソンズを観た」というお客さんに話しかけられる。
新しいお客さんに知ってもらうために出ているエムソンズ。
少しは効果があっただろうか。



その後は榊原と二人、ラーメン屋に行き仲良く晩飯。
色々と学ぶことの多い一日でした。
観に来てくださった優しい方々、ありがとうございました!