加納です。



2013年2月15日(金)は、4月におこなう合同コントライブ「MATSURI」の合同コントコンペティションがあった。


「MATSURI」は月一でおこなっている無料お笑いライブ「ナムナムライブ」「ナムトークLIVE」のメンバー(サクランジェロ・衝動・ニコ・真夜中クラシック・佐々木・大地・ハイブリッド立花)でやる合同コントライブだ。
不定期でやっているこのライブも、今回で4回目になる。
1ヶ月以上稽古を重ねてやるかなり気合いの入ったもの。


今回も前回と同じく、全メンバーが合同コントを書いてきた。
これをみんなで声を出して読み合わせ、投票でどの合同コントをやるか決めるのだ。




集合したメンバー。
最近「ナムトークLIVE」やナムナムライブ会議をサボり倒していた佐々木(写真左)と大地(写真右から2番目)も久しぶりにやってきた。


会議場に行く前にコンビニへ

書いてきた合同コントをコピーする衝動の青木さん。
事前にコピーしとけ。


会議場に着き、順番に合同コントの読み合わせを始める

ややウケしながら読み合わせを終える。


前回のMATSURIでは3つ合同コントをやったが、今回はコンビネタはやらず、合同コントだけにしようという話になったので、採用合同コントは多めだ。


採用されたのは

真夜中クラシックタケイ君の合同コント。






























以上。



上に書いたとおり、読み合わせは「ややウケ」だった。
一応、仮でいくつかは決まったが「気合いの入ったもの」と言っている以上よりよいライブにしたい。
稽古日程は不安だが、全員合同コントを書き直すことに。


次回の稽古日までに合同コントをもう一本書いてくるように、とみんなに伝える榊原。
聞くメンバーの目はうつろ。
どうした?


さらに、今までは1公演だったが今回は3公演。
お客さんをたくさん呼ばないといけない。
身内やバイト先にも声をかけるように言う榊原。
それを聞くメンバーは1人も返事をせず、ただただ時間が過ぎるのを待っている。
なぜだ?



頼もしいメンバー達とともに行う合同コントライブ第4回「MATSURI」。
4月6日(土)・7日(日)の2日間3公演。
場所は下北沢「小劇場 楽園」。
無料です。
優しい方は是非是非!