榊原です。


2013年1月14日。東京に雪。


「ABCお笑いグランプリの2回戦を一緒に観ない?」


真夜中クラシック タケイ君からの電話は先日。


願ってもない誘いを受け、新宿。靴はもうびしょびしょだった。


シアターサンモールにて期待を胸に詰めた満員のお客さんの前で一回戦を勝ち抜いた60余組がネタを披露。観戦。ハイレベル。


休憩もあったとは言え、およそ6時間ものあいだネタを観ていた。


そうか。こんなにもネタの強い若手はいるのだ


と認識を改めて、タケイ君と別れた。


ネタを作ることが本当に下手糞だと自覚しているので、焦れました。


とはいえ明日15日のナムナムには間に合わないけども。


明日は下北沢 シアター711にてナムナムライブ。16時と19時から。無料。


優しい方は是非。


なんだかちぐはぐな予感。


風呂に入ってもう寝たいけど、明日の準備がまったく終わらない。